※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実母のことは大好きで大切なのですが…根が合わないというか…一日泊まれ…

実母のことは大好きで大切なのですが…

根が合わないというか…
一日泊まれば喧嘩になります。笑

旦那が出張なので、
実家に泊まり只今二泊目、帰りたい…笑

鼻につくことを言うんです。
悪気はないんだと思います。
リビングに布団をしき
子供たちが寝たので
豆電気にしていいかな?と聞くと
とことんペースが乱れるわぁ
と言われ、
普段なら聞き流しますが
昨日から色々言われていたので

そんなこと言わなくても…
明日には帰るから!

と言うと怒り出し電気もテレビも消し
隣の部屋へ。動作の物音も大きめのお怒りモード。
いっとくけど最初にふっかけてきたのはあんただからね。と…

私は別に怒っていないけど…
なんだか子供っぽいところがあるなぁ。
そういうとこ、似たくない。

でも似たくないところに限って
似ちゃってるもんなんですよね…
私も旦那に対しては結構そんな感じかも。

いつも、あ~またやっちゃったよ…母と駄目な部分似ちゃってるよ…って反省の日々です😥

明日には帰れるぞ~

コメント

二児のママ

はじめましてm(__)m気持ち良く分かります😢
私も、お母さんは大好きなのですが長い時間いると喧嘩します..💦←向こうから吹っ掛けて来て勝手に怒ってる感じで..ストレスたまりますよね💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    わかりますわかります、長い時間いるとだめですよね( ;∀;)
    ストレス溜まるんですけど、身近な人に話して母を悪く言われるのは嫌で…😫わかります?笑
    皆さん意外と同じかんじなのかなぁ😰笑

• 1月27日
  • 二児のママ

二児のママ

すごく分かります😢
    周りの人に相談して、お母さんの事を悪く言われるの私もイヤです💦
    でも本当にストレス溜まりすぎてたまに大喧嘩に発展します😢けど言いたいことをバンって言い合うと、お互い納得というか、あ~ここがいけなかったのかな?って気づいて仲直りします😅

• 1月27日
みかん

私のことかと思いました(笑)
鼻につく言い方、ありますよね😂
なぜああいう言い方をするのか…謎です。

せっかく作ったのに食べないの?とか。(娘に食べさせてて食べれてないだけ)

母が来たときに、何これ、すごい散らかってるね、とか。(娘が玩具で遊び中)

ギャン泣きの息子におっぱいあげたら、あれ?どうして泣き止んだの?大人しいね。とか(授乳してるの見てるのに言う)

ああ、もう疲れた~帰りたい。とか。

本人の前であえて言わなくてもなって思います。

反面教師にしてます!
旦那にも全然似てなくて不思議な親子関係だって言われます(笑)

はなな

気持ちが分かりすぎて、コメントしちゃいました😭💔
分かります!うちの母に似てるな。と少し思いました🙌🙌
私も子供産んでから、母からはあんたが親で子供がかわいそうだと言われたのに、私の兄の子供には、褒めまくりだし、兄の子供が男でよかったとか言われて、もう泊まるのが嫌になり、ここ最近は、母と距離を置くようにしました😣🤚ストレス溜まるのが嫌なんで、だったら、旦那といる方がマシかなと最近、感じてまして…😭💦
それに、母に似たくない部分、私も似ていて、それが嫌になり、最近は、自分の子供には、自分が小さい頃、母にされて嫌だったことを思い出して、自分の子供には、同じようなことしないように気をつけてます😭✌️
お互いに、無理せず母と距離を置きながら、付き合っていきましょうね☺✨