※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
妊活

性欲が湧かず、夫との関係に悩んでいます。妊活に意欲はあるが、気持ちと体が一致しない状況です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

すれ違いであればすいません。
2人目妊娠を考えていますが、どうも性欲が湧かず…
元々付き合っていた時から旦那は淡白だったので、行為もほとんどなく、あっさり。
そこに産後の私のほうが体が反応しなくなったので、いよいよ本格的にどうしようという感じです。
旦那のことは大好きですし、2人とも妊活には意欲的ですが、気持ちと体は一致しません。
同じような方いらっしゃれば、どんな風に乗り越えられましたか?

ちなみに、まだ生理始まってないし、卒乳もしてないので、ホルモンバランスとかで変わるものなら期待できるのですが…

コメント

みこ

うちも旦那は元々そんなに強い方ではなく私もしたい方ではないです・゚・(。>д<。)・゚・
なんというか子どもが欲しいという気持ちでやってました!
お互い相手を傷つけないように暗黙の演技してたと思います笑

  • みむら

    みむら

    子供が欲しいって気持ちがあればなんとかですね…!
    排卵日らへんを狙ってって感じでしたか?

    • 1月28日
  • みこ

    みこ

    排卵検査薬使って陽性の日にしていました♪

    • 1月28日
  • みむら

    みむら

    検査薬はやっぱりマストですね!

    • 1月28日
はな☆

私も産後は旦那に誘われても心と体がついていかず、ずっと断り続けてました。ちゃんと理由も言って、もう少し待ってといい続け、先月やっと解禁しました。
子どもがしっかりしてきたからだと思うのですが、心身ともに余裕ができてきたからだと思います。
ちなみに完母でまだ生理きません😰
うちは二人目欲しいという意見は一致してるので来年あたりできたらいいなと思ってます。

  • みむら

    みむら

    やっぱり余裕出てこないと、まだ母モードで切り替えできないですよね😱
    完母だとやっぱり生理遅いんですねー!楽だから(笑)こないまま妊娠できたらいいんですが…なんて😅
    2人目が欲しいって一致してれば、なんとか頑張れますかね!
    ちなみに、解禁されたとのことですが、子どもが寝てからって感じですよね?
    寝てる部屋とは別のところでされてますか?
    こんなこと聞いてすいません💦

    • 1月28日
なみ

うちは次の排卵日から2人目妊活再開しますが、状況は全く同じです😂
うちはあっさりしたもので、2人目が欲しいという気持ちは一致していますので、主人は念の為維持できる薬を、私は潤滑剤を、どちらも病院でもらいました😅
そして、排卵日が分かるように私は病院にも通っています!
私もまだ卒乳していなくて、生理があったりなかったり…なので、言い方は悪いですが😅
無駄な行為を重ねたくなくって(笑)
確実なものにしたく、2人目を考えた先月から即効で病院に通っています😊
ここまであっさりな夫婦もあまりないと思いますが、一応夫婦仲は良好です😅

  • みむら

    みむら

    病院に行くのもアリですね!参考になります!
    潤滑剤も、そのへんで売ってるのはなんか不安で…処方されるものなら安心かも!
    妊娠前は基礎体温つけて、排卵日わかりやすいほうだったので、私もまずは無駄な行為でお互い疲れないように😅自分で排卵日調べてみます!
    ほんとに難しいですよね…あっさりでも夫婦仲が悪くならないように改善策練るしかないですね。

    • 1月28日
deleted user

私も全くその気になれず体も反応しないしレスになってたのですが、ただただ2人目欲しい!!という気持ちで
妊活頑張ろうと思ってから毎朝白湯を飲んで身体を冷やさないようにし、規則正しい生活をして、排卵日3.4日前から2.3日おきに仲良ししたら1周目で授かりました😊

排卵日3日ぐらい過ぎてからはまた疎遠になって妊娠したのできっとまたレスになるかな…(笑)

  • みむら

    みむら

    1周目で!それはおめでとうございます♡
    レスになっても、まぁ授かれればもう…ってなりますね笑
    体が反応しないとなかなかきついですが、頑張るしかないですね😭

    • 1月28日