※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spoon
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、遠方の結婚式に出席する不安があります。過去に同様の経験がある方からのアドバイスを求めています。

5w5dの今日、どうやらつわりが始まったようで、何度も便器を抱え込んでいます。(汚い表現ですみません)
食べては吐き、飲んでは吐き、というような状況になってしまいました。
少し落ち着く時間もあるのですが、そこで何か食べるとまた吐き気が…といった感じです。

今週末、遠方に一泊で結婚式に行く予定なのですが、不安で仕方ありません。
式場までは新幹線と電車で3.5時間ほどです。

大切な友人なので、出席したい気持ちなのですが、
皆さんならどうしますか?
ちなみに妊娠が分かったことはまだ友人には話していません。

また、このような体調で遠方に出掛けた方がいらっしゃれば、過ごし方のコツや持ち物、アドバイス等いただけるとありがたいです。

コメント

くるみん(´•ω•`)

私なら、その友達には本当の事を伝え、行くのを諦めます(ToT)
そしてお祝いは後から送りますね。

5週ということで、
1番怖い時期なので、
できることなら無理せず安静にしておいた方がいいと思います(><)
何かあった時に遠出していては対応ができないので、後から後悔しても遅かった、なんてことは避けたいです!

• spoon

spoon

返信ありがとうございます。
    何かあった時…そうですよね。仕事もままならない状態なのに遠出は無茶すぎますね(>_<)

• 9月15日
ひみこちゃん

私だったらキャンセルさせてもらって後でお祝いします。

私自身、来月義兄の結婚式がありますが悪阻がひどくなったり、体調が悪かったりしたら申し訳ないですが、キャンセルさせていただきます(;_;)
無理すると悪阻も悪化してしまいますし、今は何よりも赤ちゃんが1番大切なので(;_;)
それに折角のお祝いの場で吐いてしまったり、何度もトイレに行くのは周りの人の迷惑にもなってしまう気がして…(;_;)

spoonさんの体に無理のないように決めて下さいね(^^)

• spoon

spoon

返信ありがとうございます。
    おっしゃる通りで、何度もトイレに…という事になってしまっては申し訳ないですよね(>_<)
    一生に一度の結婚式をドタキャンしたくないと思っていたのですが、赤ちゃんの事を第一に考え
    ます。

• 9月15日