※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

2週間前から離乳食を始めてお粥に慣れた。昨日は初めてニンジンをあげた。かぼちゃも食べやすそうだが、メキシコ産しかないので北海道産の冷凍かメキシコ産か、どちらがいいでしょうか?

離乳食を初めて2週間。お粥にやっと慣れてきたので昨日初めてニンジンをあげました。かぼちゃも食べやすそうなのであげようと思うのですが、近くのスーパーにはいつもメキシコ産しか売っていないので、今日冷凍の北海道産のものを買ってみました。冷凍じゃないメキシコ産をあげるのと、冷凍だけど北海道産のをあげるのとでは、どちらがいいと思いますか。

コメント

しぃぽん

国産の冷凍のもの使っていますよー🙆

• COCO

COCO

そうなんですね❗ 良かった~✨
    私も冷凍を使ってみます。
    ありがとうございました😄✨

• 1月27日
蓮

北海道産にします。
チーズとかも国産にしてくださいと栄養士に言われました

• COCO

COCO

そうなんですね❗
    やっぱり国産がいいんですね❗

• 1月27日
mamari

メキシコ産もあげてます❗️基本は国産ですが、置いてなければ仕方ないですよね💦

• COCO

COCO

そうなんですよね~。
    国産が売ってなくて困ってました😢
    できるだけ国産をあげるようにします。ありがとうございました😄✨

• 1月27日
しのぶん

国産がいいと思います。初めて口にするものだから。

• COCO

COCO

そうですよね、初めてなんですもんね❗できるだけ国産を選んであげようと思います😄😄

• 1月27日
ゆい

産地って気になりますよね!
できるだけ新鮮なものを、良いものをとついつい思ってしまいます。
離乳食教室に行って聞いてみたら冷凍の野菜でも大丈夫!っと言われました。
野菜は冷凍でも生でも成分(栄養)はほとんど変わらないと言われました!

• COCO

COCO

そうなんです、つい気になってしまってました😅
    離乳食教室とかいいですね❗うらやましいです。冷凍の野菜でも良いと分かって安心しました❗上手に使いたいと思います。ありがとうございました😄

• 1月27日
みは

メキシコ産使ってますよー!
世界はひとつだし、メキシコにも赤ちゃんいます!笑

• COCO

COCO

確かにそうですよね😄笑
    あまり神経質になりすぎず、手に入るものを上手に使っておいしく作れるように頑張ってみます。 ありがとうございました😄✨

• 1月27日