※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

保育園面接の服装や質問、聞いておくべきことについて教えてください。

もうすぐ保育園の面接があります。そこで質問です。
●子供(1歳3カ月)と親の適切な服装
●聞かれる質問
●保育園の方に聞いておいた方がいい事
を教えていただきたいです。お子様を保育園に預けていらっしゃって面接経験済みのママさん、保育士さん教えて下さい(*´-`)

コメント

たまここ

同じく保育園の面接を控えているので、知りたいです。
質問の答えになっていなくてごめんなさい。

大体同じくらいの月齢なので、、、一緒に頑張りましょう^ ^

• ひかり

ひかり

お返事ありがとうございます^ ^
    同じ境遇の方がいて嬉しいです^ ^質問してよかったぁ(^ ^)一緒にがんばりましょうね(о´∀`о)

• 1月27日
♥めめかっか♥

保育士です。
動きやすい服装で構わないと思います。
うちのとこでは、好きな食べ物嫌いな食べ物、痙攣、アレルギーがあるかどうか…緊急時対策です。
聞いておいたほうがいいのは、
保護者同伴行事、作り物に指定はあるか。災害時の登園←休園または自由登園、延長保育有無、給食お弁当の日があるのか。くらいですかね。

• ひかり

ひかり

お答えありがとうございます^ ^災害時対応ですね!確かに万が一の時に必要ですね‼️早速質問リストに追加します(^ ^)適切なお答えありがとうございました^ ^

• 1月27日
ゴリコ

⚫服装は特に気にせず普段着で。
⚫食事関係(アレルギーや好き嫌い)と現在の1日の大体の日課(起床時間や、午睡の時間など)も聞かれました。
⚫行事の参加や食事内容などを聞きました。

• ひかり

ひかり

お答えありがとうございます^ ^
    参加行事の有無大事ですね(о´∀`о)こちらも質問リストに追加させていただきます(о´∀`о)お答え頂きありがとうございましたぁ(^ ^)

• 1月27日
yuuri

皆さん、私服でしたよ〜💡
聞かれたのは、アレルギーのこととかサラッとでした😊
聞いておいた方が良いこと…
大体頂いた冊子?パンフレットに載っていたので、特に何も聞かずでしたが、何の問題も無かったですよ〜!
ちなみに公立保育所です💡

• ひかり

ひかり

お返事ありがとうございます^ ^皆さん普段着なんですね(о´∀`о)危うくかしこまった服で行くところでした(*´∇`*)助かりました^ ^ありがとうございましたぁ😊

• 1月27日
いちごみるく

私は上の子の時は普通に私服で
名前の呼び方や生活リズムの記入などアレルギーや嫌いな食べ物など聞かれました😊

• ひかり

ひかり

お返事ありがとうございます😊名前の呼び方も聞かれるんですね(о´∀`о)面接緊張しますが頑張って来ます!お答えありがとうございましたぁ😊

• 1月27日