※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

2ヶ月の完ミの息子が吐き戻しが多い。100〜110mlをあげても吐くことがあり、泣くことも。3時間おきに欲しがっていたが、最近4時間空くことも。120mlは多くて吐き戻す。どれくらい飲ますのが正解か難しい。

2ヶ月の息子がいます。完ミです。
もともと吐き戻しが多い子です。

1ヶ月すぎてから増やしてみようと120あげていたところ、毎回何回も吐くので、100に戻したら落ち着きました。(それでも吐きますが、量は減りました。)

そして今は100〜110を様子を見ながらあげていますが、ほぼ毎回ミルクをあげた後泣きます。
多分ゲップが出なくて苦しいんだと思うんですが、哺乳瓶をもう一回加えさせると吸ったりすることもあります。

これは足りないってことでしょうか??
でも100でも吐くことも多いし、少しあやして落ち着いたらそのままにしてるんですが、どうなんでしょう。

ちなみに今まできっかり3時間置きにミルクを欲しがっていたんですが、今日は4時間くらいあくことが何回かありました。
ということは、100で足りてるんでしょうか、、、

うちの子はあげたら120でも飲みますが、代わりに吐き戻す量が増えるので、どれくらい飲ますのが正解か難しいです(^_^;)

コメント

ままり

ミルクが欲しくて泣くんでしょうか?
あやして落ち着くなら、眠たいとか、抱っこしてほしいとかで泣くんだと思うので、100で足りてるような気もします😊
哺乳瓶だとあげるとあげただけ飲むと思いますよ💦

  • そらまめ

    そらまめ

    空になった哺乳瓶を加えさせて、吸う時と吸わずに泣き続けることがあるので、どちらかわからなくて(^_^;)
    まだあげるだけ飲んじゃいますかね💦

    • 1月28日
パピコちゃん

うちの子も2ヶ月で完ミです😊
そして吐き戻し多いです😢大量に吐いた様に見えても実際は大して吐いてないと助産師さんに聞きました!
体重の増えはどうですか?計って計算してみて一日30g以上増えていればミルク足りてます✨
私も毎回140〜150作って途中で寝てしまったり泣いて結局100〜120位しか飲まず4時間空く事もありますが、体重増えてるので足りてるみたいです😊

  • そらまめ

    そらまめ

    そうなんですね
    たらっと吐くのは気にしてないんですが、ゴボッと吐くと「あーミルク無駄になったー」って思っちゃうんですよね(^_^;)
    体重はこの前、予防接種の時に測ったらちゃんと増えていました!
    1日30は増えているので大丈夫だと思いますが...今後増やすタイミングがわからないです💦

    • 1月28日
Yuu

私の娘も旦那がミルクの量わからず飲むからと100以上あげて大量に吐きました😅
3ヶ月になってやっと120飲むようになりましたよ!
たぶん、あげるぶん飲むのかも知れないです💦
私はミルクの飲む量が少なくて悩みました😭

ゲップは出すのへたくそでした!
それで私がゲップのさせかた悪いのかなと思いましたが今では上手に出しますよ(^^)

  • そらまめ

    そらまめ

    うちのもゲップ出すの下手です(^_^;)
    ものすごい大きなゲップを出してビックリして泣いたりしてます。
    そしてミルクも一緒に吐く...みたいな。
    もう少ししたら量をあげても吐かないようになるでしょうか💦
    なかなか難しいです。

    • 1月28日
  • Yuu

    Yuu

    難しいですよね!!!
    ゲップしたら吐きましたよ!

    いつの間にか吐かなくなりましたよ(^^)

    • 1月28日