※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未知
その他の疑問

熊本市の方に質問です。4月からの保育園入園が決まりました。入園に際し…

熊本市の方に質問です。
4月からの保育園入園が決まりました。
入園に際して必要なものなどの説明会みたいなものってあるんでしょうか?
各園から連絡がくるんでしょうか?それとも自分で問い合わせた方がいいんでしょうか?

コメント

ままり

保育園から連絡があり、その時に面接を行うので都合のよい日はいつか聞かれると思いますよ。
面接で必要な物等の説明があるはずです。

• 未知

未知

そうなんですね。だいたいいつぐらいにあるんでしょうか?
    面接って聞くとなんか緊張しますね。

• 1月27日
  • ままり

ままり

保育園によって違うと思いますが、早くて2月中とかですかね!
    緊張することないですよ。大丈夫です(^^)お子様と一緒に行って、離乳食の進み具合やアレルギーの有無、痙攣したことあるか、心配なことがあるか等を保育士と話すだけです!

• 1月27日
  • 未知

未知

そうなんですね。緊張することないと聞いて安心しました。
    お返事ありがとうございました。

• 1月28日