※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ベビーベッドが必要か、シングル布団で様子を見るべきか迷っています。

赤ちゃんの寝床について悩んでいます😊

今は夫婦でダブルベッドで寝ていますが赤ちゃんが産まれたら、
①旦那がダブルベッドで私と赤ちゃんが違う部屋でシングル布団とベビー布団で寝る。

②平日は旦那と別で寝て週末は3人で寝たいので移動できるミニベビーベッドをレンタルする。

ベビーベッドはいらないとか寝てくれないとよく聞くのですが、一旦ベビー布団だけ買って様子を見た方がいいでしょうか?ベビー布団買わずに硬くない簡易のシングル敷布団でもいいのでしょうか?

コメント

さーその

うちはセミダブルベッドに夫婦でねて、ベビーベッドを同じ高さにして寝かせてました。寝てくれてましたよ(*^_^*)
今は引っ越してベッドを捨てたので旦那がシングル布団で私と子供でセミダブルに寝てます!

• maru

maru

そうなのですね!ベッドで寝る時はやはりベビーベッドあると便利ですよね😊ありがとうございます*

• 1月27日
まぁち

骨の形成がしっかりするまでは、ベビー布団の硬さがいいそうですよ!

• maru

maru

硬い方がいいんですね😊!ベビー布団買おうと思います✨ありがとうございますm(._.)m

• 1月27日
  • まぁち

まぁち

私は昼間リビングで過ごす時も布団を移動させて使用していたので、ベビー布団重宝してます❤︎ベッドで寝ると大人の寝返りでベッドが窪んだりするのがあんまり良くないそうで、敷布団だと早くて3ヶ月くらいからは一緒にねても大丈夫だとネットでは書いてありました^ ^

• 1月27日
よしかん

うちもダブルベッドでした。
ベビーベッドは知り合いからかりて4ヶ月までつかいましたよ😊
うちの子は足をバタバタさせて、掛け布団をはいでしまうので、今はシングル布団2枚で3人一緒にねてます🍀
ベッドはソファーになってます(笑)

ベッドにこなつさんと赤ちゃん、シングル布団に旦那様はどうですか?
ベッドつかうならレンタルでいいと思います!

• maru

maru

確かに、ベッドに私と赤ちゃんで旦那が布団でもいいかもしれません😊ベッドは最初だけなのですね✨参考になります!ありがとうございますm(._.)m

• 1月27日
フゥ

私は一人目の時にベビー布団のみを購入し、ベビーベッドは兄弟から借りていましたが、ベビーベッドはウチではほぼ物置がわりでした(*^ω^*)
ベビーベッドを活用したのは、二人目以降でした(〃ω〃)
一人目なら、ベビー布団すら要らないかもしれないくらい、シングルの布団で私と娘の二人で添い寝していました^ ^
夜中の授乳の時に、シングルの布団で一緒に寝てるのが楽で良かったです(〃ω〃)
ベビー布団はお昼寝時にも使えるので、日中はあると便利は良かったです^_^

• maru

maru

なるほど!✨授乳のとき添い寝が楽って言いますね😊ベビー布団だけ買おうかと思いました✨ありがとうございますm(._.)m

• 1月27日
よーこりん

私は、産まれて1ヶ月は実家にいたので、普通の敷布団に一緒に寝てました😊赤ちゃんと同じベッドに寝た方が、お母さんのにおいで安心すると言われ、病院でも同じベッドに寝てました😊出産前は、ベビーベッドを買おうかすごく迷ったのですが、産まれてから1ヶ月過ごしてみて、ベッド入らないなぁーと思い買ってません!
家に帰ってきてからは、私と娘がベッドに寝て、旦那はベッドの下に布団敷いて寝てます!
旦那も娘と一緒に寝たいみたいです!
今は卒乳したので、最初は旦那と娘が布団で寝て、私はベッドで寝てますが、夜中、必ずベッドに上がってくる可愛い娘です!

• よーこりん

よーこりん

普通のシングル布団で全然大丈夫だと思います🙆‍♀️私はお昼寝用にミニベビー布団は買いましたよ!

• 1月27日
  • maru

maru

お母さんの匂いで安心するのですね😊娘さんかわいいですね💕産まれてから考えても遅くないですね!いろいろと考えてみます✨ありがとうございますm(._.)m

• 1月27日
MAMA

うちはベビー布団用意しましたが
腕枕じゃないと寝なくて
まもなく2ヶ月になりますが使ったのは
新生児の時の数日のみでした、、
今はセミダブルで旦那と川の字になって
ぎゅうぎゅうで寝てます(笑)

用意しても赤ちゃんの性格で
使える、使えないはあるので
ベビーベッドは1人で寝れるようなら
あとからレンタルした方が良いと思います!

• maru

maru

川の字で寝るの憧れます😊💕
    ベビーベッドは必要だと思ってから用意するのがよさそうですね!無駄な出費はおさえたかったので💦ありがとうございますm(._.)m

• 1月27日
らぱん

我が家は産後すぐは旦那がシングルの布団、私と娘がセミダブルのベッドで寝てました。
ベッドが窓際で寒くなってきたので今は旦那がベッドで寝て私が布団、となりにベビー布団を敷いて娘をねかしてます。夜中の授乳後に寝付かないときは、私の布団で添い寝するとよく寝ます!

• maru

maru

私と赤ちゃんがベッドでもありですね😊✨やはり授乳のとき添い寝がいいんですね💕参考になります✨ありがとうございますm(._.)m

• 1月27日