※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
子育て・グッズ

断乳1日目で、授乳をやめた後に張りや痛みがあります。搾乳は頭痛を引き起こす可能性があるため、控える方が良いでしょうか?

断乳1日目です。
昨日の17時頃を最後に一切授乳をやめました。
が、張って張って痛いです…。
ちょこちょこ搾乳をしてるんですが、しない方がいいんでしょうか?張ってるせいか頭痛もすごいです…

コメント

たけぽ

桶谷式の断乳をしました。
搾乳するのは5時間以上あけて、大さじ1くらいまでと言われてました!

頻繁に搾乳するとまた湧いてくるので…

私はひたすら保冷剤で冷やしていました。横になれないくらい痛くて座って寝てました😭

• ララ

ララ

5時間で大さじ1😱結構しんどいですね…冷やすのがいいんですね。なかなか横にはなれないですがやってみます(>_<)

• 1月27日
  • たけぽ

たけぽ

寒いので冷やすのはしんどいかもですが😱

明日には少し楽になってると思いますよ!ママ、頑張れ👍👍

• 1月27日
  • たけぽ

たけぽ

グッドアンサーありがとうございます♡

その後どんなですか?😭✨

• 1月28日
  • ララ

ララ

脇に保冷剤を入れて過ごしています!気持ち楽になってきてるのかな?って感じです💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月28日
たっけーママ

私は入院しながら断乳しましたが、どうしてもキツくなったら朝晩と圧抜きしてもらいました。