※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
サプリ・健康

今、生後8ヶ月になる子を育ています。完母なのに体重が増えるいっぽうで…

今、生後8ヶ月になる子を育ています。

完母なのに体重が増えるいっぽうです😭
産前+9キロになり、産後-5キロの後、減らず、最近また+1キロです。
完母のせいかとてもお腹が減り食べてしまいます。
ダイエットをしたいと思っても授乳中だからやめた方がいいと思い、卒乳した後ダイエットしようと思ってるのですが、このまま増え続けたらダイエットしたほうがいいのか、、、

同じ方いらっしゃいますか?
また、同じ状態になってこうしたよとありましたら、よろしくお願いします!

コメント

ゆじゅあ

骨盤矯正とかはしましたか🤗?

• モコモコ

モコモコ

しました😭
    産後、骨盤がズレ立てなくなってしまったので、接骨院に25回通いました。
    完全に治そうと思って。
    骨盤は正常の位置に戻ったのですが体重戻らず😭

• 1月27日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

整体とかの電気治療は落ちますよ!体重はわかりませんが、引き締まります!

• 1月27日
  • モコモコ

モコモコ

そうなんですか😳
    電気治療はしてません😭

• 1月27日
さきの

私も体重減らないです。甘いものを食べずにいられないんです。ご褒美がそれしかないから。痩せたい〜(T . T)

• モコモコ

モコモコ

私もチョコやめれません😭
    ご飯もですが😅

• 1月27日
  • さきの

さきの

わかります。無性に食べたくなりますよね!

• 1月27日
さなぷ

一緒ですー😭うちはもうすぐ9ヶ月になるのですが、+8kgで出産→産後-4.5kg→そこからじわじわと増え続け+1.5kgです。完母でお腹が空くので白米モリモリ食べているのと、甘いものが止められないのが原因なのは分かっているのですが、つい食べてしまって…😢
もうそろそろ離乳食が3回食になるので、それを機にダイエットしようと思っています!回答になってなくてすみません💦

• モコモコ

モコモコ

全く同じでもうすぐ9ヶ月、そろそろ3回食です😊
    最近はお昼にバナナやおせんべいを食べさせて準備中。

ダイエット、卒乳を待たずにしなきゃですかね😣💦

• 1月27日
  • さなぷ

さなぷ

3回食になって授乳回数が減れば、いよいよ体重増加に拍車がかかってしまいそう💦と思ったのですが…。よく考えてみたら今2回食なのにあまり授乳回数減ってないし(6〜7回)、3回食になっても回数変わらないかもですよね😱
    白米を減らして母乳が出なくなるのも避けたいし、お菓子はストレス解消のためにも必須なので😅、卒乳するまではこのままの生活を続けようかなぁ…。←こういう意志の弱さがいけないんでしょうけど😂

• 1月27日
  • モコモコ

モコモコ

まったく同じ考えです😂
    白米を減らしたら体重が減るのはわかるんですが母乳のために良くないし、チョコはストレス解消で必須だし、、、でもダイエットしなきゃ、という無限ループ😂

• 1月28日
しょーちゃん

妊娠中18キロ太りました(-_-;)
完母で今-12キロですがなかなか残り6キロから減りません(;_;)

• モコモコ

モコモコ

ほんといきなりピタっと止まりますよね。
    今旦那か出張で実家に帰ったらプラス増です😱

• 1月27日
akari mama

私も産後なかなか体重が減りませんでした。完母のせいかすぐにお腹が空いて甘いものも止まらなくて、食べたら太ると頭では分かっていても我慢できませんでした。食べるたびに「またやってしまった😭」と罪悪感。
産後9ヶ月になり、娘の授乳が1日1〜2回になった頃に生理がきてビックリするぐらい食欲が落ち着きました。食べたい!という欲が減ったので、これはチャンスだと思い間食をなくしたら二週間で2キロ減りました。
私の場合はホルモンバランスが大きく関係してるのかと思います。生理終了後から排卵日までの間は痩せやすい時期なので。
卒乳したらダイエットでいいと思いますよ😊

• モコモコ

モコモコ

そうなんですか!?😳
    授乳もまだ平均7回でまだまだ卒乳は遠そうですが、卒乳したら食欲が落ち着くことを祈ります☺️💦

• 1月27日