※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

お風呂の入れ方について、1人での方法を教えてください。ベビーバスがキツくなってきた2ヶ月の赤ちゃんに、ハイローチェアを使って入れる方法を知りたいです。

お風呂の入れ方、工夫の仕方教えてください!
今は旦那がいれば、一緒にお風呂→もう一人が服脱がせる、着せるのにスタンバイしてる
1人のときはベビーバスで沐浴って感じなのですが、そろそろベビーバスもキツくなってきました(^_^;)でもこれから1人でお風呂入れなくちゃなので、やり方教えてください!
ちなみにバウンサー、スイマーバはありません。ハイローチェアはあります。
現在2ヶ月です(^^)

コメント

ぴーちゃん

ハイローチェアにバスタオルをひいて、その上におむつ一枚にして寝かせ、タオルや毛布をかけて待たせてる間に自分を洗います😁
迎えに行って一緒に入ったら、また寝かせてタオルと毛布でくるんで、さっと自分の服を着たら、リビングに連れて行って保湿したりしてますよ😃

• リコ

リコ

わたしもハイローチェアを持って行ってやってみます!参考になります(*^^*)回答ありがとうございます!

• 9月16日
りーはる92988

私は、
赤ちゃんを脱衣所にハイローチェアに置いて、先に自分の体洗う→子供を脱がせて入れる→ハイローチェアにスタンバイしたタオルで子供をふく→自分はとりあえずタオル生地のガウンを着てリビングに移動してセッティングした服を着せる→自分も服を着るってな流れでなんとか1人でやってます(*^_^*)

• リコ

リコ

ガウンいいですね!!あたしも買おうかな(*^^*)
    参考になります(^^)ありがとうございます!

• 9月16日
れーちょ

上の子がそのくらいの時は
昼過ぎから夕方くらいの間に子供が寝てる間に脱衣所にバウンサー持ってって乗せておいて
最初自分だけささっと洗ってから
娘を入れて終わったら
バウンサーにバスタオルを事前に引いておいてそこに乗せて拭いてから自分もささっと拭いてタオルだけまいて上がるって感じでした!

• リコ

リコ

あまり遅い時間にならないほうが良いですよね!その流れでやってみます(^^)ありがとうございます(*^^*)

• 9月16日

あたしのやり方は、脱衣所に子供を寝かせて(床だと痛いので痛くないようにブランケットなどを敷いて)、浴室のドアは開けっ放しで子供が見えるようにしてお風呂に入っていました😀

• リコ

リコ

あたしも浴室のドア開けっ放しにして見えるようにしてみます!こっちが見えないと不安なので(^_^;)参考になります!ありがとうございます(*^^*)

• 9月16日
さーぶ

まず私が自分の体を洗い、終わったら旦那に子どもを裸にして連れて来てもらい入浴してます。
入浴が終わったらまた旦那を呼び子どもの服を着せてもらったり、耳掃除してもらって、その間に自分の身支度をしてます。

• さーぶ

さーぶ

ごめんなさい…
    1人で入れるときはバウンザーに子どもを裸にしてバスタオルでくるんで浴室に置いて、自分が洗い終わった後に子どもを入浴させてます。
    終わってからもバウンザーに乗せ自分はバスローブをさっときて子どもの身支度をしてます。

• 9月15日
  • リコ

リコ

わたしも自分用にバスローブ買ってみようと思います(^^)お風呂入れる流れも、参考になりました!ありがとうございます♪

• 9月16日
aoiiro

私は、リビングに子供を置いて自分は烏の行水をして迎えにいく→一緒に入って、そのままリビングでってやってました。

自分の着替えも赤ちゃんのも、そこに置いておきましたよ。
水が落ちてしまうのが難点ですが、色んなものを置くスペースがなかったので、そんなやり方をしてました。

• リコ

リコ

わたしもあまり場所がなくて(^_^;)でも多少家の中に水が落ちてもしょうがないですよね!
    参考になります。ありがとうございます(^^)

• 9月16日