※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

旦那さんが40過ぎて、転職をされた方いらっしゃいますか?結婚したのが私…

旦那さんが40過ぎて、転職をされた方いらっしゃいますか?
結婚したのが私が33の時で、旦那は5歳上、第一子ができたのは私が35の時でした。
某カー用品店の子会社である地元店舗で働いていて、市内の地元店舗をあちこち回される感じでした。
20年強働いても昇進できず、お給料もぜんぜん上がらない。
そして休みは不定期、朝は8時に出勤ですが繁忙
期は午前様の帰宅です。
子どもができて転職熱が強くなり転職。
その際の条件としてはカー用品店より早く帰れること、土日休みという固定休である事、でした。
資格がない、ずっとカー用品店でしか働いてこなかった事もあり、持続性があるとは見られても年齢的にも今よりいいお給料は望めない、と諦めました。
実際一年ほど転職活動しましたが、ほぼ年齢で落とされ、だいたいが『その年齢でカー用品店での経験しかないなか、それなりのお給料を出すのは難しい💦』どこもそんな感じでした。
そんな中ようやく決まった会社、が畑違いの建築資材のオーダー・レンタル事業の事務フロント。
仕事内容が合わなかった事、既存社員から追い詰められるなどで精神的に追い詰められ、第二子妊娠判明後に辞める宣言。
しかも辞めるの相談から会社に話して実際に辞めるまでたったの1ヶ月強。
旦那としては一刻も早く辞めたかったようですが、その間に次の仕事が決まるわけもなく、今月18日に辞めてからもしばらくは転職活動。
お給料がいいところは、扱う内容がイギリスの某ゲーム会社への投資の電話と営業、配置薬のルート販売などあまり先の見通しがつくとは言い難い仕事ばかり。
土日休みでルート営業であれば扱うものはなんでも構わない、でも自分が働いてやれている姿が見える仕事、何十年もやっていけるか、年齢的にももう次はない、という事でした。
40過ぎて旦那が転職した皆さん、転職に辺り何か条件は出しましたか?

コメント

mama

年齢を問わないのは工場系なら
あるとおもいます。
年齢は違いますが23で5年働いた
航空機製造から車の製造に今月転職します
やっぱり続けられる仕事を見つけるのが
理想ですよね。