※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まろん
妊娠・出産

体外受精で妊娠中ですが、卵子の質を改善したいです。オススメのサプリメントや方法を教えてください。食事や運動では効果がなかったです。

私は現在、体外受精で妊娠中なのですが、 採卵では卵が三つとれ、2つが受精、1つはダメで、今グレードBのフラグメントありな卵子で8分割胚移植で妊娠に至ってます。
もう1つはグレードCで凍結に至らずダメでした。
いずれは二人も考えており、でも年齢もあがるので、次のために 卵子の質をあげて綺麗な卵子にしたいのですが、オススメのサプリメントや、効果あった方法あれば教えてください(><)
食事や運動は今の妊娠前もして気を付けていたのですがあまり効果なかったのでそれ以外でお願いします(>_<)

コメント

ママリ

薬局で売ってるLカルニチンが良いと言われて飲みました。妊娠中、授乳中はやめた方がいいものですので、また再開される時に飲んでみては🤗

•  まろん

まろん

ありがとうございます(^^)再開時に試してみます♪

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

歳もあると2人目のことも早めに考えますよね。私も最初の採卵は、Cが3つでした。うちの病院は凍結するところでした。あまり医師や治療法に納得できなかったので、1度の移植で治療終えました。それから転院し、カルニチンを勧められて、AやBの凍結卵ができました😊
    お互い元気な赤ちゃん産まれますように👶

• 1月27日
  •  まろん

まろん

そうなんです(^_^;)今の子も3年かかって体外してやっと来てくれた子だしここまで育ってくれて嬉しいし大事なんですが、やっぱり兄弟もつくってあげたいって将来的には思っているので早めから行動できたらなって考えてしまいました。(>_<)
    カルニチンで質あがられたんですね(^^)
    本当に、にぽさんにも元気な赤ちゃんが産まれるよう願ってます(><)ありがとうございます♪

• 1月27日
あつみん

まずはお腹に宿ってきてくれた
子が無事に産まれてくることが
最優先なのでは…?
妊娠はゴールではありません。
無事に産まれてくるとは
限りませんよ。

嫌な言い方ですみません。
お腹にいるのに次の子の話なんて
お腹の子がかわいそうだなと。

•  まろん

まろん

ありがとうございます!
    もちろん今生まれてくる子が優先です(><)無事に生まれてくるかもわからない事もわかっています。
    でも、年齢が年齢なので今から出来ることがあればしたいなと思ってアドバイス求めました(><)

• 1月27日
  • あつみん

あつみん

その気持ちも分かりますが💦

ちなみに私はもうできないかも
    と諦めの方が大きかったので、
    特に何もやっていませんでした💦

仕事も看護師でストレス
    フルだったし、食事も
    気を使えず…。

次ダメだったらやりたいなって
    思ったのは鍼灸院に
    通いたいなって思っていました。

• 1月27日
  •  まろん

まろん

そうなんですね(><)
    鍼灸院も聞いたことありますが良みたいですね(^^)
    検討してみます!

• 1月27日