※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUmama
子育て・グッズ

トイトレを始める際に何層タイプのトレーニングパンツがオススメか、体験談を教えてください。

トレーニングパンツについてご質問です(^-^)
息子のトイトレを始めようかと思ってます。そこで
皆さんは何層タイプのパンツを購入されましたか⁇
何層タイプがオススメとか体験談などお聞き出来たらと思います☆ よろしくお願いします(^-^)

コメント

ミクロ☆

トレーニングパンツは必要ないと思います😅
我が家は使わなかったです☺️

ちなちな

6層タイプと3層タイプ使ってました。

6層タイプ
おしっこ漏らしても染みるまで少し時間があるから、急げばズボンまで被害がいかない。
洗濯後なかなか乾かない。

3層タイプ
おしっこ漏れたらすぐに染みる。
ズボンまですぐ染みる。
洗濯後乾くのが6層タイプよりは早い。

って感じです。

3児mama

うちは最初『パンツいやー、オムツがいいー』と言って履かなかったので、オムツの延長でトレパンマン(オムツだけど10倍濡れたように感じるもの)を使用していました😅(でも外出時は安心)
なれて来たら6層のパンツにして、それもクリア出来たら3層など、順序を踏んでいった感じです💦
時間をかけてやるか、、、
それか、早めに覚えさせたいなら3層タイプからなど、早く漏らすことを実感させた方が早く覚えるかと思います。
私が聞いた話は、外出時はオムツで家ではパンツなどだとお子さんが混乱するので、パンツ(トイトレする)となったら一週間くらいは集中(外出控える)してやった方がいいと聞きました💦(外出しても漏らしてもいいところならいいと思いませが)