※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみー
子育て・グッズ

リビングでお昼寝させる際の下敷きについて教えてください。寝室が二階になるため、お昼寝マットが狭いと感じています。ベビーベッドはないです。

来月2人目を出産予定で2歳半の子がいます。
お昼寝の場所について教えてください!
現在はアパートでリビングの隣に寝室があるのでベッドでお昼寝をさせていました。(毎日3時間くらいはしっかり寝ます)
来月には一戸建てに引っ越し、寝室は二階になります。
なので目の届かない所で寝させるよりはリビングでお昼寝させようと思うのですが、リビングでお昼寝させているみなさんは下になにを敷いていますか?
下の子も一緒に寝かせるとなるとお昼寝マットじゃ狭いしわざわざ布団を敷くのもなと思ったり…😅
ちなみにベビーベッドはありません。

コメント

pooh

リビングにソファー起きますか⁉️
ソファー置くなら、そちらも、ソファーベッドのタイプにしたら、どうですか⁉️
赤ちゃんは、ベビーベットとかにしましょう(๑╹ω╹๑ )

• みんみー

みんみー

ソファーはアパートで使っていたものをそのまま使うので普通のソファーなんです😥
    やっぱりベビーベッドとか安全な隔離されるものが必要ですかね😅
    コメントありがとうございます😊

• 1月27日
  • pooh

pooh

そうですね…
    赤ちゃんはベビーベットにしないと、踏まれます…💦
    2歳児は、長座布団の上とかでも大丈夫ですよ(๑╹ω╹๑ )
    うちは、こたつなので、そこら辺で、ゴロンって、お昼寝してますよ(笑)

• 1月27日
  • みんみー

みんみー

じゃあジョイントマットのうえに軽いマット敷いてそこでお昼寝させればそれくらいで上の子はいけそうですね!なんならラグとか敷いてあればそのへんで寝ますかね笑
    上の子のことは適当で良さそうですね🤣

• 1月27日
  • pooh

pooh

寝ますね(笑)
    子供なんて、疲れたら、どこでも寝ます(笑)
    寝たら、お布団や、夏ならタオルケットとかかけてあげれば大丈夫です(๑╹ω╹๑ )
    でも、汗とかも書くので、寝そうなとこに、タオルケットとか、簡単に洗えるようなものを敷いておくといいですよ😊

上の子は、適当です。
    赤ちゃんだけは、踏まれないように、ベビーベットじゃないと危険です😂
    確実に子供踏みますよ💦

• 1月27日
  • みんみー

みんみー

布団とか寝やすい方が長く寝て自分の休憩時間もとれるかなーと思ってましたが引っ越したら固いところに寝るの慣れさせてよく寝てもらいます😂👍
    タオルケットですね!確かに汗すごいし必要ですね!リビングに常備しときます!

ベビーベッドやはり必須ですね!
    子供の雑さ甘くみてました笑
    何かあってからでは遅いですもんね😨
    たくさんいい情報が聞けて良かったです助かりました☺️💕
    ありがとうございます✨✨

• 1月27日
ゆのた

ベビーモニターつけて寝室で寝かせてましたよ。
ただ、体調悪くてちょこちょこ起きちゃうからリビングで寝かせたいってときは、お昼寝布団(西松屋とかで売ってる安いやつ)で寝かせてました。

• ゆのた

ゆのた

ごめんなさい。お昼寝布団じゃ狭いんですね。
    でも、2歳児と新生児を一緒に寝かすのはかなり危険ですよ。
    できれば、新生児用にベビーベッドかベビーラックを用意して、別に寝かせられるようにした方がいいです。
    起きてる時でも、床に寝かせておくと踏まれますよ。笑

• 1月27日
  • みんみー

みんみー

寝てるときも一緒は危険なんですね💦2歳児、全然周り見えてない時あるしやっぱり危ないですね😅💦
    安全な場所確保しなくては😳
    バウンサーは借りる予定なんですけど、1人めの時も使ったことなくて初めてなんですが、お昼寝にはどうなんでしょう?わかりますか??

• 1月27日
  • ゆのた

ゆのた

首すわる前にバウンサーは危険かもです。
    しかも、下の子乗せてると上の子がものすごい勢いで揺らしに来ます。笑
    うちは、昼間は上の子が保育園に行っていたのでマットレス敷いてそこに寝かせてましたが、保育園から帰って来たらベビーラック(ハイローチェア?)に乗せてましたよ。

• 1月27日
  • みんみー

みんみー

そうなんですね😳💦それ絶対やられそうです笑
    うちは2人目でもう最後の予定だったのでベビーベッドもハイローチェアもわざわざ買い足す必要ないと思ってましたが2人目こそ危険がたくさんあって色々必要そうですね😥
    やっぱりベビーベッド検討してみます!
    きょうだいがたくさんいる方の意見が聞けて参考になりました✨ありがとうございました😊✨

• 1月27日
  • ゆのた

ゆのた

とりあえず寝返りするまではハイローチェアの安いやつをレンタルするのも手ですよ。
    うち、真ん中が双子で何でもかんでも2つ必要だったので、レンタルフル活用しました。
    ハイローチェア6ヶ月レンタルでも買うより安かったです。
    3ヶ月以上は延長料金そんなにかからなかった気がします。
    上の子がイヤイヤ期抜けて、赤ちゃんの存在を認められるようになったら、そこまで神経質に分けなくても大丈夫だと思います。
    最初の3ヶ月が山ですね。笑
    出産頑張ってくださいね!!

• 1月27日
  • みんみー

みんみー

双子ちゃんいたらそれは必要ですね😵レンタルは考えたことなかったので、一度調べてみます!
    今は赤ちゃんとっても楽しみにしていてイヤイヤもなくお世話したいばっかりで割と聞き分けもいいのでそこまで心配はしてなかったんですが、実際生まれてみたらわからないですよね😅💦
    赤ちゃん返りとか豹変がこわいです笑

楽しみな気持ちで出産に臨みたいと思います!応援までありがとうございました☺️💕

• 1月27日