※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあまりあ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男のこがミルクを全く飲まず、おっぱいもあまり出ない状況です。ミルクの味を変えても原因は味ではないと考えています。同じ経験をされた方いますか?

生後3ヶ月の男のこです!
最近ミルク完全拒否で、
全くのみません(つд;*)
おっぱいもあげてますが、
そんなに出てません( ´_ゝ`)

ミルクの味変えてみようかと考えてますが、原因は味じゃないですよねきっと(つд;*)
同じ経験されたかたいますか?

コメント

あると0825

哺乳瓶のくわえる部分のサイズが合わないとかはないですが?

まりあまりあ

2ヶ月のときも飲まなくて哺乳瓶ごと変えました( ´_ゝ`)
そしたら飲んでくれたんです!

ぴーちゃん

三ヶ月過ぎると乳首のサイズが合わなくなる頃だと思います!
母乳ではすぐ泣いたり、飲んでも泣く感じですか??
もしかしたら差し乳になってて母乳で満腹なのかもしれないですね!

あらん

哺乳瓶拒否よくありましたおっぱい吸わせながら頃合いを見てすっと哺乳瓶と入れ替えたりしていました(*^_^*)

はやぷ

まさしくうちの息子も同じ状況。哺乳瓶もちくびも変えたのにダメでした。
飲んでくれないと体重に影響するのではないかと心配になりますよね!Σ(×_×;)!
イライラもしてしまいます。
こういう時は無理にのませなくてもいいといわれました。お腹がすけば飲むみたいです。
一緒に頑張りましょう。気長にまちましょう!

まりあまりあ

やっぱり母乳がたりてるんですかね(´・ω・`)
最近は遊ぶほうがいいみたいで、飲まなくてキョロキョロしてます( ´_ゝ`)

まりあまりあ

夜中眠いときはミルクのんでくれたんですが、
寝る前のまなくて、全然ねてくれなくなって困ってむす(´・ω・`)

まりあまりあ

体重ふえてるか心配で本当イラっとしますよね( ´_ゝ`)
哺乳瓶加えるとぐにゃぐにゃ動いて泣いて(´・ω・`)大変です(つд;*)