※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pisces
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりや胸の痛みが続き、心拍確認できず。突然症状が軽くなり、流産の兆候か不安。1週間後に再度病院へ行く予定。赤ちゃんの安全心配。

妊娠6周目です。
つわりのような気持ち悪さと、胸のはりと痛みが続いています。病院で心拍はまだ確認できず、1週間後にまた病院来てくださいねと言われたのが4日前のことです。

昨日、突然気持ち悪さがなくなり、胸のはりと痛みも減ったように感じ不安になりました。ネットで調べると流産の兆候のようなものとも書いてあり、出血しないか不安です。
病院へは、先日言われた通り1週間後に行く予定です。
お腹の赤ちゃんは無事でしょうか、、
同じ経験された方いらっしゃいますか??

コメント

あやま

つわりと流産は関係ないみたいですよ😳
つわりは日によって波がありますし、赤ちゃんが元気でもつわりがなくなる人もいます☺️

  • pisces

    pisces

    そうなんですね...!!
    初めての妊娠で不安なことだらけです💦少し安心しました♪♪

    • 1月27日
  • あやま

    あやま

    妊娠は全てが手探りですもんね😵わたしは2回目の妊娠継続中ですが、1人目と症状が全く違うためこれまた手探り状態です(笑)
    お互い赤ちゃん信じて過ごしましょう😊💕

    • 1月27日
ぽん

私も同じような経験をしました☺️

突然なくなると心配になってしまいますよね😭

ネットで調べてみると色々と不安なことが頭をよぎると思いますが、病院の先生に聞くと、悪阻や胸の張りが突然なくなったとしても出血がなければ問題はないですよとの事です☺️それと、不安な気持ちになってしまうのは仕方ないかと思いますが、赤ちゃんはあなたが思うほど弱くありませんので、心配し過ぎないで信じましょうね☺️とも言われました😅

ネットの情報が正しくないとは言えないのですが、全てが正確ではないので☺️🙏

気になるようでしたら1週間待たずとも病院に行ってみるのもいいかと思います☺️それで確実に安心出来れば尚のことなので☺️

  • pisces

    pisces

    ネットの情報で一喜一憂するのもストレスかと思ってますが、やはり調べずにいられない心情でした💦笑
    なるほど、出血がなければ問題ないんですね..!!
    ないことを祈ってます><💦

    そうします!!
    早めに病院行くことにします♪
    安心しましたありがとうございました!!✨

    • 1月27日
☆yuu☆

ありました!ありましたー‼︎
急に胸の張り、つわりがなくなって、心配しましたが、私は大丈夫でした!
出血があるなら心配ですが、無いなら落ち着いて様子を見てみて下さい!
何日かしたら、つわりも復活して、検診でも赤ちゃんは元気でした♡
ももちゃんさんの赤ちゃんも、元気に育ってくれてますように!

  • pisces

    pisces

    同じことあったんですね!
    体調が突然良くなると不安になるなんて妊娠特有ですね笑
    ありがとうございます><!!

    • 1月27日
  • ☆yuu☆

    ☆yuu☆

    そーですよね!笑
    不安になるけど、体調が良かった日が戻ってほしいくらい、その後のつわりはひどかったー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    赤ちゃんは元気でつわりはなくなってくれると良いですね‼︎
    赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね♡

    • 1月27日
pisces

助言の通り、今日病院行きました!
そしたら初めての心拍確認できました(;ω;)
安心感が凄かったのと、やはり生命力の強さを感じて感動しました><
ありがとうございました..!!