※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ない理由について、お風呂や湯船のこと、旦那の寝る姿勢にイライラすることについて相談です。

昨日の夜は23時から8時 までちょこちょこしか寝てくれず長い戦いでした笑😪
今気持ちよさそうに寝てます😅
知り合いに夜お風呂に入れないから夜寝ないんだと言われましたが、昨日夜入れてもかわらず…1ヶ月の赤ちゃんにそれは関係ないですよね?
ちょこちょこ起きるので、旦那は好きな時間に好きなだけ寝れていいなー、私もたまにはゆっくり1人で寝たいなって思ってしまいました。
旦那が休みの日にリビングで昼寝されてるとイラついてしまいます😅
最近湯船につかれるようになったのですが、お風呂に入るとふわふわします、長く入ってるわけじゃないのに…産後そんな感じになった方いますか?

コメント

森のクマ

夜寒いからできれば暖かい時間に入れたいタイプです_(:3」z)_
まだ、生活リズムが整ってないだけですよ(^-^;
めげずに昼は明るく、夜は暗くしてみてください( ^ω^ )

• とも

とも

そうですよね😅
    私も14時くらいにいつも入れてたんですよ!
    今日はタイミングのがしたので夕方です。
    めげずにやってみます!

• 1月27日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

2ヶ月ですがまだまだリズムついてるようなついてないようなです♡
お風呂の時間はそんなに関係ないような気がします!
好きな時間に寝たいですよね!本当に旦那さんが羨ましい♡
でも確実に息子ちゃんは私を見て笑ってくれるし私との信頼のができてる気がするので頑張れます♡

そしてはやくリズムが出来るようお互い頑張りましょうね!

• とも

とも

リズムつくの3ヶ月くらいですかね~?
    やっぱり関係ないですよね😅
    今日は昼寝たかと思ったらグズって今も娘は薄目あけてます笑
    日がたてば信頼してもらえるんですかねー
    笑ってくれた時は頑張らなきゃと思いますが正直今日は疲れました笑
    リズムつけば楽になりますもんね!

• 1月27日
優奈

全然関係ないですよー!

子供二人とも冬生まれですが、
上の子の病院では、
赤ちゃんはなんも夜にいれなくていい
冬は暖かい昼間に沐浴してあげていい言われたくらいです(*'ω'*)

• とも

とも

やっぱりそうですか!
    大人でも夜お風呂寒いですもんね😅
    昼間します!

• 1月27日
あやか

お疲れ様でした😭❤️❤️
夜中のちょこちょこ起きるのは大変ですよね(´;ω;`)しかも今は寒いからなるべく起きたくはないですよね💦
まだリズムも整ってないと思うのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います!!

旦那さんの件、よく分かります😭
あーいいなあ、、イビキかいて寝れていいなあ、、授乳しながら毎回思います😅💦💦私は割り切ってますがイライラしますよね⚡️

休める時にゆっくり休んでまた一緒に育児頑張りましょうね😭👍💗

• とも

とも

ありがとうございます😊
    昼も寝たかな~と思ったんですけど、すぐ起きて薄目あけてます笑
    洗濯干すのに一時間以上かかりました💦
    そうですよね、まだリズムととのわないですよね!

旦那はミルクあげてくれたりもするので助かってますがたまに自分が寝れてないとイライラします笑

はい!頑張ります😄

• 1月27日