※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

中耳炎で熱が続いた方!高熱が続く場合は小児科受診が良いですか?心配です。

お子さんが中耳炎で発熱したことがある方!何日くらい熱が続きましたか?青い鼻水が出ていて今日耳鼻科を受診したら両耳中耳炎になっていると言われました。帰ってから体が熱くだるいようで元気がありません。すぐ下がれば安心なんですが、今の時期インフルエンザだったらと思うと心配です。高熱が続いたら小児科受診した方が良いですよね?

コメント

さるあた

うち2,3日ぐらいです。
小児科で処方された薬で治らなくて、耳鼻科に行って処方された薬飲んだらすぐ下がりました。

• ニコ

ニコ

2、3日続くかもしれないんですね〜
    朝は熱がなかったので耳鼻科に行きました。うちも小児科の薬ではいつも治りません💦様子見てみます☺︎ありがとうございます。

• 1月27日
あつまま

中耳炎での発熱は2.3日程で下がりました。抗生剤を処方されて飲んだら効きました。耳鼻科でもおそらくインフルの検査はやってくれると思うので耳鼻科でもいいと思います!中耳炎の治療で通われますか❓

• ニコ

ニコ

今日は熱が下がっていました!昨日もらった抗生剤、よく効くようで青い鼻水も透明サラサラになりました、、すごい。次は水曜日に診てもらいます。熱があるか聞かれ、行った時はなかったので熱があると言えば検査してもらえるのかもしれませんね‼︎今回は下がったのでインフルエンザではなさそうかな。ありがとうございます😊

• 1月28日