※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいます。家の周りを歩いている時、手を繋いでいますか?住宅街で車が来る可能性も考慮しています。

1歳2ヶ月の娘がいます😊
上手に歩けるようになってきたので家の周りを歩いて散歩したりしているのですが、そういう時って皆さん手はずっと繋いでますか?
住宅街なので車はあまり来ませんが、ゼロでは無いです。

コメント

はむ

公園以外では基本繋いでます!
自転車も通らない歩道では時々手離してますが…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もできたら手を繋いでいたいのですが、気になるものがあると振り払われ無理やり繋ぐと泣かれて…今は繋がないなら抱っこだよーと抱っこしちゃってます😅泣かれますが(笑)
    歩道らしい歩道がなくて、線が引かれているだけなので、やっぱ繋いでいた方が安心ですよね💦
    よっしーさんのお子さんは、言ったらちゃんと手を繋いでくれますか?

• 1月27日
  • はむ

はむ

うちもそうしてましたよ!
    おてて繋がないと抱っこだよって言い聞かせてたら、自然と手を出すようになりました😊
    そのうち癖ついてくると思いますよ💡

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦

昨日も手を離したので抱っこしたら仰け反って泣かれました😅
    言い聞かせあるのみですね😣頑張ります!
    ありがとうございました✨

• 1月30日
まぬーる

繋ぎます。原っぱとかなら離します(^。^)

もし、手を離して歩いていて、停車している車が動き出した場合は、絶対にひかれますもんね💦動いているものに対してはかばえても、予測不可能なものには対応できません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり繋いでいた方が安心ですよね💦
    うちも繋いでいたいのですが、気になるものがあると振り払われ無理やり繋ぐと泣かれるので、泣きながらでも繋がないなら抱っこだよーと抱っこしちゃってる状況です😅

動いてるものは気にしてますが、停まってる車はあまり注意してませんでした😣車からは子供の高さは死角ですもんね💦気をつけます!

• 1月27日
  • まぬーる

まぬーる

遊ばせながら歩くって難しくて…ちゃんと歩かないとこっちもイライラしますし、難しい年齢ですよね😅抱っこしたほうが早い時もあるし、、、で、うちはベビーカーも持ち歩いてましたよ!かさばるなら、抱っこ紐とかでもいいかと思います!ぶちこんでしまいます笑

最初から最後まで歩かせる時はルートを変えたり、歩く場所を決めたりするといいかもです(^。^)

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラわかります😅急いでる時や用事ある時はうちもベビーカーに放り込んでます💦(笑)
    散歩のみの時は娘のペースでのんびり歩いているのですが、手を振り払われるのが困ってて😣
    ルート変えたりやってみます!
    ありがとうございました😊

• 1月27日
とらきち☆

なるべくつないだほうがよいです😆

いざつなぐとしたときに、いやがる可能性もあります。

うちのこは保育園の帰りにほぼ歩いて帰るのですが、いやがったりしますが「車だ!」というとはしっこに必死によります(笑)

手をもう少しつないでほしいですが、ほんとに危ないときは「鬼が手をつないで!っているってるよ!」とか訳のわからんいいきかせをしてますが
最初からずっとつないでほしいです(((^^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあまり車が来なくても繋いだ方が良いですよね💦
    車だ!で必死に端っこ寄るの、想像したらめっちゃ可愛いです😍いつくらいから言い聞かせで手を繋いたり端っこに寄ったりしてくれましたか?😣
    娘にはまだ言葉だけでは伝わらないので手を離したら泣いても抱っこしてます😅
    出来たらずっと離さないで欲しいですよね💦

• 1月27日
  • とらきち☆

とらきち☆

どれくらいでしたかねー?一歳半くらいだったような…。

保育園帰りは細めの道を通るのですが車も来るので「車だ!」といってなかなか帰れません( ´∀`)

必死に寄るのは笑えますよ(笑)

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦

1歳半ですか✨もう少ししたらうちも理解してくれるの期待して言い聞かせてみます!
    細めの道だと車とすれ違うたびに止まらなきゃいけなくなっちゃいますね(笑)

• 1月30日