※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃま
子育て・グッズ

16日の男の子が目の周りに赤く湿疹のようなものが出てきた。乳児湿疹かどうか不安。朝昼はお湯で拭き、夜は沐浴材を使わずお湯で流している。

生後16日の男の子です。
2日前くらいから目の回りが赤く湿疹??のようなものが出てきたのですが、これは乳児湿疹なのでしょうか??
一応昨日から朝昼はお湯で濡らして絞ったガーゼで拭いて保湿してます。
夜の沐浴は沐浴材を入れたお湯で顔体を流すだけで石鹸等は使ってません。

コメント

bitama

私の子も同じようなことかあり、皮膚科に行きました😂
脂漏性湿疹と言われました!
沐浴の前にベビーオイルで湿疹の所を浸してあげてから流してあげるといいそうですʕ·͡·̫͖

私も沐浴剤使っていましたが石鹸で洗った方が良いと言われたので泡の出るやつで洗ってあげてます!
しばらく続けてたら顔が綺麗になってきましたよ👍💕
沐浴後、クリームも忘れずにね!と言われたので、それも忘れずにやっています!

• まちゃま

まちゃま

なるほど‼ベビーオイルで浸してからですね‼
    さっそくベビーオイルと石鹸使ってみます(・ω・´)
    細かいアドバイスありがとうございます✨‼

• 1月27日
  • bitama

bitama

いえいえです(♡ϋ)ノ

• 1月27日

うちのこは目のまわりから徐々に顔全体に広がって首までぶつぶつになりました💦

不潔なのかなと沐浴のとき絞ったガーゼでこすって洗ってたんですけど、それがだめだったみたいで
お湯いっぱい含ませたガーゼで触れるか触れないかくらいのやさしさで洗うと落ち着いてきました

沐浴やめて、ガーゼ使って洗うのもやめたいま肌綺麗になりめした

• まちゃま

まちゃま

首まで広がってしまったんですね💦
    広がる前になんとかしたいです(´・ω・`)
    参考にさせていただきます‼

• 1月27日