※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

1人めは不妊治療で授かり、現在6ヶ月。2人めは仕事しながらの治療を考えており、排卵誘発剤が必要。帝王切開だったため、医師から1年間あけるよう勧められている。高齢で焦りがあるが、いつから婦人科に通うべきか相談したいです。

1人め不妊治療で授かりました。
現在6ヶ月です。
2人めも恐らく、仕事しながらの不妊治療をすることになると思います。
(排卵誘発剤を飲まないと生理が来ません。)
1人めが帝王切開でしたので、2人めは1年はあけるように医師から言われています。
高齢のため、2人め妊活に焦りがあるのですが、いつから婦人科に通い始めたらいいと思いますか?
参考にさせてください✨

コメント

私も同じ状況です!仕事しながらの不妊治療で一人目の帝王切開です。
私は1歳になったらと考えてます(^_^)
一人目も少し大きくなりますし(^O^)

• ままり

ままり

同じですね✨
    お互いに2人め授かれるといいですね✨

• 1月27日
naaco

同じく1人目治療で授かり、帝王切開でした(^○^) 現在2人目妊活中ですが、1歳過ぎごろからまた通院を始めました。
まだ授かっていないので、早めにスタートしておいてよかったなと思ってます(^◇^;)

• ままり

ままり

ありがとうございます‼
    私も一歳で通いはじめようと思います‼

• 1月27日