※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カッパちゃんママ
子育て・グッズ

一歳半健診で息子の体重が小さいと保健師に言われ、イライラ。元気に育っているのに、食事について心配された経験ありますか?

一歳半健診で息子の体重9.1キロだったのですが、普段むらぐいがあるものの食べる時はご飯茶碗1杯じゃ足りない日もあるくらい。なのに保健師さんからは、小さいからたまに教室に通ってとか、ちゃんとご飯あげてるの?とかまるでご飯食べさせてないの?的な扱いされて本当イライラしました(>人<;)もともと小さく生まれてるんだから周りより少し小さくたって元気に走り回って、笑って、お話してるんだからって、思っちゃいました?みなさんも保健師さんにイラッとした事ありますか? 愚痴になってしまってすみません😰💦

コメント

m.

保健師さんたちは数字でしか見ないですからね。普段のお子さんの様子はママしかわからない事なので気にしなくていいと思いますよ😊😊

• カッパちゃんママ

カッパちゃんママ

本当にその日だけで決めつけないでって思っちゃいました😥 私も気にしないようにしなくっちゃですね😊

• 1月27日
まりん

そんな事言われるんですね͛( ´>_<` )
うちの息子は今月2歳になりましたが10キロですよ*.。
たまに嫌な保健師さん居ますがスルーしてます(笑)

• カッパちゃんママ

カッパちゃんママ

すごく嫌な気分になっちゃいました😰💦 2歳で10キロと聞いて安心しました☺️✨ 将来モデルになる子なのー‼️っとでも思いながら気にしない事にします😂目指せ9頭身🤣

• 1月27日

保健師さんは当たり外れがありますよねー…。

ちなみに、生まれはどのくらいでしたか?一歳半で9㌔。確かに小柄かなとは思いますが、曲線内だし、そこまで言われる問題ではないですよね…😞

• カッパちゃんママ

カッパちゃんママ

2400くらいで産まれてきて、特に大きな病気などもした事ないし、最近はよく食べる様になってきたしよく喋るしって感じなんですけど、保健師さんの言い方にイライラしちゃいました😂💦

• 1月27日

退会ユーザー

2,400あったなら、要観察というほどの小柄さでもなかったですよね…💧たまたま体重の増えがすこーしゆっくりなだけで😌

うちもまだ歩かなくて、一歳半健診でなんか言われそう…と考えて、憂鬱です💧

• 1月27日
  • カッパちゃんママ

カッパちゃんママ

うちも喋ること以外遅くて、歩き始めたのも最近です😊 のんびりな子なんだなーっと思ってます☺️ 今じゃ歩き回って悪さばっかりしてますよ😰 シマシマさんのお子さんも歩き始めるの楽しみですね😍

• 1月27日
いっちゃん

9㎏でそんな風に言われてしまうんですね💦💦
うちの末っ子現時点で8㎏ないです😂産まれも3000超えと大きかったのに😅
後4ヶ月後くらいに1歳半健診くると思うのでそれまでに体重増えて欲しいです😭

• カッパちゃんママ

カッパちゃんママ

うちもそのくらいの時8キロ無かったと思います☺️ 少し小さくてもそれくらいは個性なのかなって思ってたから保健師さんに言われた事でショックでした😰💦 優しい保健師さんに当たるといいですね😊✨ お子さんもそれまでにはきっと大きくなる事を願ってます😍⛄️

• 1月27日