※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

沐浴の際、石鹸を使う場合は上がり湯が必要ですか?顔と首だけ石鹸を使う場合も同様ですか?お湯をかけるか、シャワーで流すか、どちらが良いでしょうか?

沐浴のとき、上がり湯ってどうされてますか?
うちは今スキナベーブで洗っているので、流すなどはしていないのですが、石鹸をお使いの方は、やはりもう一つタライなどにお湯はっておくのでしょうか?それともシャワーを弱めにしてかける?
また、顔と首だけ石鹸を使おうかなと思うのですが、そのくらいの石鹸でも、やはり上がり湯は必要ですかね??

コメント

ななももか

赤ちゃんを片手で支えながらシャワーは使いにくかったので、100均で売っていた大きめのプラスチック容器に熱めにお湯をはっておいてそこで上がり湯をさせていました^_^

• ママリ

ママリ

なるほど!そうしてみます♡ありがとうございます😊

• 1月27日
みほ

私は全身石鹸を使ってましたが、最後に緩めのシャワーで上がり湯してましたよ😊
顔と首だけでも、きちんと石鹸落とさないと肌荒れしちゃうかもです😭

• ママリ

ママリ

緩めのシャワーいいですね♡ʾʾありがとうございます😊

• 1月27日
みん

百均のタライでやってましたが、大きくなったのでシャワーで最後流してますよ☆
石鹸が残ると湿疹できたりするので、洗い残し嫌だったし、ガーゼで拭き取るのは実は傷つけてるって分かったので流すようにしてます😭

• ママリ

ママリ

やっぱりシャワーのが楽ですかね!ガーゼは傷つけてるんですか!ショック!流すようにします、ありがとうございます😊

• 1月27日
  • みん

みん

シャワーは慣れてないとびっくりしちゃうので、最初はぞうさんのジョウロでかけてあげてました♡笑
    今は慣れてきてシャワー大丈夫です☆

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

たしかにびっくりしますね!やってみます♡

• 1月27日