※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
お金・保険

昔の知り合いが保険屋さんになっていて、話を聞いてほしいと言われています。話を聞くだけで終わるのか心配です。友達関係が損なわれることはないでしょうか。宗教やマルチ商法とは関係ないのでしょうか。

昔の知りあい(友達ではない)が保険屋さんになっていて、話を聞いてほしいと言われているのですが、本当に話を聞くだけで終わるもんですか?

正直、そういうことしてたら友達いなくなっちゃうじゃと思っちゃいます…

宗教とかマルチじゃないからそんなこともないんでしょうか

コメント

ちび➰ず

聞いて、多分プランの紹介をされたりしますが、その時に検討するとか言うとしつこかったりします
なのでもし、他の所の保険に入るつもりなら、他の所で入るからってきっぱり言った方がいいですよ

  • あんちゃん

    あんちゃん

    検討すらする予定もなく、聞くだけでいいならいいかなーくらいでした。

    • 1月27日
ことり

わたしも昔、外資系の保険で働き始めた友人に、研修として話だけ聞いてほしい、と言われ、話を聞いてそれで終わりましたよ

  • あんちゃん

    あんちゃん

    そうなんですね。
    アンケートとかありましたか?

    • 1月27日
あかりんこ

大事な友達に声掛けするなんて営業の出来ない人間なので、きっぱり断った方がいいですよ^ ^
最悪友人関係崩れます!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    大事でも友達でもないので、聞くだけでいいなら聞いてもいいかな?と思って

    • 1月27日
あい

保険の営業はされるでしょうが、必要ないものなら断ればいいと思いますよ。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    そうですよね。
    断ればいいですよね。

    • 1月27日
あかり

友達じゃないなら
断っていいのでは?
逆に友達じゃないから
連絡してきたのかなとか
思ってしまいますね。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    友達には連絡しないものですかね。
    友達の方が甘く見てくれそうかと思ってました。

    • 1月27日
  • あかり

    あかり

    友達って私からしたら
    最終手段かなと思います。
    親族
    知り合い
    友達

    友達じゃないから
    最悪揉めても関わらなければ
    良いですし😄
    あとは本当の友達を
    仕事に巻き込むのって逆なら
    嫌なので
    私もしないです。
    こればっかりは
    価値観が違えば関わり方も変わると
    思います。
    お子さんも居て妊娠中で
    疲れたりしないのであれば
    会って聞くのも有りじゃないですか?
    ママリでよく
    聞いたは良いけどそれから
    しつこくて困っているとかよく
    見るのでトラブル回避できるなら
    良いかと😆
    保険自体も別に悪ではないですしね。
    ちなみに私は
    今保険なんて考えるお金の
    余裕もないので断るかなーって
    感じです笑

    • 1月27日
sara☆

保険の契約は見直したばかりだから話聞くことしかできないけどそれでいい?って最初に釘さしてみたらどうですか?
わたしの友人で、わたしち営業はしてこないけど「お客さんのとこいって仕事してきましたよーって報告は出さなきゃだから、これ書いてー」って名前とか書いてあげたことはありますが、もう3年以上前の話ですがその後もしつこくされたことは一切ないです!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    報告が必要なんですね。
    アンケートみたいなものですか?

    • 1月27日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

反対の立場なら話だけで終わらせますか、寧ろただの知り合いに🤔
会うきっかけさえ貰えば全力で営業するんじゃないでしょうか🙂
勿論良いお話かもしれませんが。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    ただの知り合いに保険に入ってもらえると思っているんですかね。
    全力で営業されてもうわぁ…としか思えないです

    • 1月27日
まるまる

話をして、勝手にプランとか作ってきたりしますよ!
断る時は、今の保険が親の知り合いの保険屋さんで入ってるからもう変えられないよ!の一点張りで( ̄▽ ̄;)
めちゃくちゃプラン作って持ってくる人いますからね(´;ㅿ;`)

  • あんちゃん

    あんちゃん

    断るときはというか、保険はもう入っているので今から変える気はないです💦

    • 1月27日
るーま

若い頃、友達の彼氏の保険屋さんに「話聞くだけ」って会ったんですけど、最終的に「入らない理由あります?」って言われて断れず結局入りました。。

結果的に良い時期に入れたから今は満足してるんですけど、マイナス金利のこのご時世どこもあまりいいプラン無いって聞くので…。
話を聞くだけなら気持ち強く持って臨んだ方が良いかと個人的には思います(>_<)

  • あんちゃん

    あんちゃん

    実際のお話ありがとうございます。
    今の終身解約してまで新しく入る意味があるとも思えず…入らない理由しかないですね

    • 1月27日