※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび太郎
妊娠・出産

NSTは37週までに必ずするものですか?検診でNSTをするかは先生の判断によります。赤ちゃんの状態によって異なります。

NSTは37週までに必ずするものですか?

もしNSTをするなら週数的に次の検診(今週の金曜)かなと思うのですが、先生からは全く予告なしです(・_・)

検診に行ったら「今日はNSTっていう検査をするよ」という感じなのでしょうか?

それとも赤ちゃんに異常なさそうだからNSTはしないのでしょうか?

コメント

リンりん

むしろ今まで何も異常なければ37週以降じゃないでしょうか??
先生によって言ったり言わなかったり、、、
私は毎回予告ありましたよ!
やはり時間がかかるものなので時間に余裕ある時じゃないと出来ないですし。
産まれるまでNSTナシはないと思います!

  • ちび太郎

    ちび太郎

    異常なければ37週以降なんですか!
    ネットでNSTという言葉を見て自分なりに調べてみると、34~37週というふうに書いてあったので勘違いしていました(^^;;

    ありがとうございます♪

    • 9月15日
つくつく

わたしのところは37週から検診のたびにやりましたよ!

  • ちび太郎

    ちび太郎

    37週からなんですね!
    先生の口からNSTという言葉を聞いたことがないので少し不安になりました(^^;;

    • 9月15日
miyu1021

わたしのところも37wからでしたよ!

いつもの検診より時間がかかるので
事前に教えてくれましたよ!

  • ちび太郎

    ちび太郎

    たしか、長ければ40分以上かかるんですよね(・_・)

    昨日ネットで初めて知って、先生からは何も言われていないので、みんなするものじゃないのかな?と思いました!

    • 9月15日
  • miyu1021

    miyu1021

    わたしの所では20分でしたよ^^

    出産するまでしない所はないと思いますので
    先生に聞いてみた方が良いかもしれないですね^^

    • 9月15日
  • ちび太郎

    ちび太郎

    次の検診で何も言われなかったら先生に聞いてみます!(^^)

    • 9月15日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

私はじまえに次回はやりますねーと言われました☆37wからだったかなー?

  • ちび太郎

    ちび太郎

    皆さん事前に言われていらっしゃるんですね!

    私は明日から37週で、金曜日に検診なんですけど、先生からは何も言われたことがなくて、NSTという検査があるのもインターネットで知ったくらいで…(^^;;

    • 9月15日
ママリ

私1回もNSTやらず、陣痛の
とき初めてしましたよ~😮!

  • ちび太郎

    ちび太郎

    しないこともあるんですか!
    うちの病院もそういう感じなんでしょうかね(^^;;

    • 9月15日
あり

私のところは38週~やるようです!なので、私もまだ未経験です。

  • ちび太郎

    ちび太郎

    本当に病院によってマチマチなんですね!(・o・)

    • 9月15日
ぶーちゃん🐷

あたしは37週以降で初めてしてもらいました!
病院によってはそれまでにすることも
あるみたいですね\(ϋ)/

  • ちび太郎

    ちび太郎

    37週からという方が多いですね!
    皆さんの回答を見ていると、病院によって結構ちがうみたいなので先生に聞くことにします(^^)♪

    • 9月15日
まるみるま

私のところは、通常ですと38wからのようです。次回の予約の日にちが37w6dならしませんが、38wに入っていたらNSTがあるのでいつもより時間がかかりますよ、と看護師さんから体重測定のときにお話ありました。

  • ちび太郎

    ちび太郎

    やっぱり皆さん予告なしで今日いきなりということは無さそうなので、まだ言われていないということは次の検診ではNSTしないのかもしれませんね(^^)
    回答ありがとうございます!

    • 9月15日
ぽんちょ

先週からなんで37wから
始まりましたよ(*˙˘˙*)!

  • ちび太郎

    ちび太郎

    37週の方多いですね!

    先生からは事前に予告ありましたか?(^^)

    • 9月15日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    ありました♪♪
    1週間おきの健診になる時で
    次回から〜って感じで\(¨̮)/♡
    今週は内診控えてるんで、
    ちょっとびびってます(笑)

    • 9月15日
  • ちび太郎

    ちび太郎

    そうなんですね!

    あ、内診グリグリと言われているやつですか(°д°)
    頑張ってください(>_<)

    • 9月16日