※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

今の乾燥した時期にオススメの洗浄液や保湿液を教えてください。頭皮も保湿していますか?頭皮がカサカサで悩んでいて、保湿を始めたけど効果がイマイチ。同じ経験の方、アドバイスください。

乾燥する今の時期、オススメの洗浄液、保湿液など教えて下さい(ノ_<。)
あと、頭皮まで保湿してますか?

頭皮がカサカサして、フケのようになってる部分があります。
今月初めに皮膚科にかかり、かき傷もあったので、エクラーローションを処方して貰い、傷は完治しましたが、カサカサが治まりません。

今まで保湿無しで、肌荒れ一切なく過ごして来たのですが、今期の乾燥に負けてしまったのかな?
でも、変に保湿して、悪化しないかも心配で(´・ω・`)

カサカサになるまでは、シャボン玉のベビーソープで洗っていたのですが、乾燥のせいかと思い、ピジョンの泡ベビーソープに変えました。
それでも、カサカサが残ってたので、ミノンの泡ソープにしたのですが、ピジョンより悪化した気が( ;∀;)
ミノン、高いから期待してたのにぃ(ノ_<。)
ちなみに、身体はカサつきはありません。
同じような経験ある方、教えて下さい(ノ_<。)

コメント

y

皮膚科で処方してもらえる
ヒルドイドクリームはめちゃめちゃ
保湿力高くて、赤ちゃんもお母さん
も使えるのでおススメです❣️

• まゆ

まゆ

他の火傷に付けるように、一緒に処方して貰ってました。
    頭皮にも大丈夫なんですね!
    試してみます(*´ω`*)

• 1月27日