※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
子育て・グッズ

トイトレの踏ん張り台は必要ですか?手作りしたいです。手作りの方法を教えてください。

トイトレの時の踏ん張り台はやはり必要ですか?段ボールかなにかで作ろうかなと思っていますが、手作りされたりした方どんなふうに作られましたか?

コメント

りんご

牛乳パックたくさん集めるとできますよ

• きよちん

きよちん

第二子出産間も無くしてトイトレ開始になるので、今から準備してみます。

• 1月27日
みーさん。

百均の折りたたみのイス(脚立?)はどうですか?😋
運動会とかでよく見かけるやつです!

• きよちん

きよちん

このイスで足が届かなければ手作り頑張ろうと思います。

• 1月27日
あるちゃん

最初はある方がいいかと思います。

ただ、我が家は作ったりしたわけではなく、私がしゃがんだ膝に足を乗せて、膝を台変わりにしてました(笑)

• きよちん

きよちん

すごく大変ではないですか?
    卒業が早ければいいですよね。

• 1月27日
まめ

長男がトイレでうんちが出来ずに、検診の時に相談すると踏み台を勧められ購入しました。
踏み台購入後、踏ん張りやすいみたいですぐ成功できました。
うんちが踏み台無くても出来る子いるので様子見てもいいかと思いますが、トイレの度に抱っこしなくていいので楽です。
作るなら段ボールよりも牛乳パックで倒れないように作るといいと思います。
私は楽天で送料込で2000円以内であったので購入しました。
滑り止めも付いてて傾かないので子供1人で上り下りしてくれます。

• きよちん

きよちん

少し様子見て考えようと思います。第二子出産間も無くトイトレ開始になるので今のうちに準備しといたほうがいいかと思って。

• 1月27日