※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ子
妊娠・出産

破水や陣痛時の服装について、どのような格好で病院に行くか気になります。夜はパジャマで行くけど、昼間はそのままで病院で着替えるのか、着替えるのが辛そうです。

ふと思ったのですが、破水した!陣痛がきた!ってなったとき、皆さんどんな格好でしたか??
夜ならパジャマで病院は普通かなと思うんですけど、昼間とかだとそのまま行って、病院でパジャマに着替える感じなんでしょうか⁉︎痛くてパジャマに着替えるのも辛そう>_<

コメント

ちゃちゃママ♡

破水の時、
夜中でパジャマでした!
急いで着替えて行きましたよ!

• まつ子

まつ子

着替えて行ったんですか!!私そんな余裕ないかも(•̯́•̀)
    参考になりました!ありがとうございました!

• 9月16日
  • ちゃちゃママ♡

ちゃちゃママ♡

破水しても、
    陣痛がすぐに来なかったので、意外に冷静でした♡
    破水から24時間後に産まれたので*笑*
    パジャマでも大丈夫だと思いますよ!
    結局、病院で着替えましたもんっ☆

• 9月16日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

私は病院で病院着に着替えさせてくれました!
痛すぎて悶絶してたのでヾ(・ω・`;)ノ

• まつ子

まつ子

やっぱり痛いですよね…全然想像つかない…ฅ(๑*д*๑)ฅ

• 9月16日
YKmama♥

パジャマで行きました!!

着いてから病院のパジャマ??に着替えました☆*゚

• まつ子

まつ子

出産のときは、病衣ですもんね!!参考になりました!ありがとうございました!

• 9月16日
りょんこ

病院に向かう時点で1時間5〜6回の陣痛でしたが、まだまだ歩けるし余裕ーだったので、適当に脱ぎ着しやすい服を着て行きました〜^^

• まつ子

まつ子

すごいですね!Σ(๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘)
    陣痛は陣痛でも、個人差もさまざまなんですね!参考になりました!ありがとうございました!

• 9月16日
怪獣

1人目は陣痛がきたー(>人<;)
で目が覚めて歩くのにも困難な感じでパジャマのままでした😁
病院ついても車椅子で移動して産むときの服も着替えさしてもらいました(._.)

2人目は破水からで散歩に行こうとしてたのでジャージで💦
下着だけ変えて行きました💦
陣痛は来てなかったので、鼻歌歌いながら、コインランドリーに寄ったり、実家へ行ったりして病院に行きましたよ😁💦

• まつ子

まつ子

一人目二人目、全然違う形からの出産だったんですね!!
    また鼻歌歌える余裕がすごいです(笑)

• 9月16日
羽菜mama*

私は朝でしたが、マキシワンピきて行きました!楽なので。
病院着いてから、病院のパジャマに着替えましたよ(*^^*)これに着替えてねと着替えの案内されました✩

• まつ子

まつ子

出産のときはどこもやっぱり病衣みたいですね!
    マキシワンピは楽ですよね!
    私は冬場なので、厚着してそう(•̯́•̀)参考になりました!ありがとうございました!

• 9月17日
ヒサナ

夜中に破水してパジャマが濡れたので着替えて病院行きました(๑•̀ㅂ•́)✧
でも病院でまたすぐパジャマに着替えて陣痛待ちでした(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)

• まつ子

まつ子

夜中に破水!!(´*ω*`)漏れてる中の着替えも大変だし、私パニックになりそう(^^;;

• 9月17日
れーちょ

上の子の時はワンピースのパジャマ来てて病院着いてから陣痛着渡されて着替えましたよ(*^^*)

• まつ子

まつ子

普段着でもパジャマでもどちらでも良さそうですね!もう2人目もいつ産まれてもおかしくない時期ですね!!頑張ってください!参考になりました!ありがとうございました!

• 9月17日

夜中に破水しましたのでパジャマでした!すぐに病院に行ったほうがいいと思いそのまま病院へ。病院で出産着に着替えました☆

milkchocolate

真夜中に陣痛15分間隔になったので電話して病院に向かいました。
痛みの間をぬってパジャマから着替えました。
着いてから病院指定の入院着に着替えたのでパジャマでも大丈夫だったかなー?とは思います。

• まつ子

まつ子

やっぱり痛みの中着替える方多いんですね>_<
    私はどうなるのだろう…こればっかりはいつくるかわからないですもんね。

• 9月17日