※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がベロを出すことがあり、眠りに入る前に震えや唸り声が気になります。病気か不安ですか?

生後1ヶ月の娘が頻繁にベロを出します💦
調べると、早い子だと1ヶ月、2ヶ月から出し始めると書いてあるのですが、うちの子は退院してすぐくらいから起きている時に手足をバタバタさせながらベロをよく出していました((( ´ºωº `)))
なにか病気なのでしょうか?💦
あと、眠りに入る前小刻みに震えながら唸ったりしてます😭
眠りにつくと普通の呼吸になるのですが、表現が難しい声を出したり震えるのでいつも大丈夫かな…と見てます(>_<;)
初めての育児なので不安ばかりです💦

コメント

ぽんちゃん

舌を出す子は上手におっぱいが飲めるんだよ!と助産師さんに言われました( ˙༥˙ )
寝てる時の呼吸が普通なら大丈夫だとは思いますが、不安なことはなんでも助産師さんに聞いて大丈夫ですよ👌
私も退院してから何回もお世話になりました🤣

• M

M

そうなんですか!?
    うちはほぼミルク育児なので気付きませんでした💦
    はい!( ; _ ; )なにか異変に気付きましたら相談したいと思います:(´◦ω◦`):!!

• 1月27日
とっことし

うちの子も、舌をよく出していました☺️

眠る前に唸ったりするのは、まだ寝方がわからなくてなのかなって、勝手に思っていました😓

• M

M

そうなんですね!✨安心しました♡

確かに…!分からないのかもしれないですね(´°ω°)!

• 1月27日
りん

うちの息子も2ヶ月くらいまでベロをペロッて出したりしてましたょ!!しかもかわいいから何も心配せず笑ってましたw

背伸びする時とかに両手震えたり寝るときとかよく唸っててすごい心配したんですけど3ヶ月くらいには唸ることもなくなりました♡

新生児で初めての育児はほんとに心配だらけでしたけど助産師さんや小児科の先生によく相談してスッキリしてました!!

• M

M

私もご機嫌に出したりしてるので気にしてなかったのですが、友達の子供の写真見てても皆ベロ出して居なかったので、不安になってしまいました💦(笑)
    3ヶ月でやらなくなってしまうのも寂しいですが…何も問題がないのなら今堪能しておきます✨(笑)

• 1月27日
ゆずみそ

生まれた時から出してました!
私も最初不安で障害とかあるのかなって本気で考えました!
今も起きてる時は出してます!

• M

M

そうなんですね!✨
    よかった〜( ; _ ; )安心しました✨

• 1月27日

我が家の息子も舌出してぺろぺろしっぱなしですよ〜(笑)
そして唸りも頻繁にあります( ˙ᵕ˙ )
唸りながら寝てるときもよくありますし、うちの子の場合はゲップが上手く出してあげられないので、苦しいのかなぁと思いながらみてますが。

• M

M

息子さんもやるんですね〜✨(笑)
    うちの子はゲップもしっかりしてるので、なんだろうーと思いながら気になって寝れなくなります💦(笑)
    よくやられてるみたいで安心しました(*´∇`*)

• 1月27日
にぶや

うちもです笑
舌で遊んでるとも聞きました
拳しゃぶりも生後すぐからしてました😊
今は舌ぺろぺろと拳しゃぶりが入眠儀式になっててジュパジュパうるさいです笑

• M

M

拳しゃぶりはお腹すいてる時にやる事はあります(*´∇`*)(笑)
    可愛いですね♡(笑)

• 1月28日