※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

外出した際にインフルエンザにかかるリスクが気になります。主人も外出したがっていますが、慎重に考えたいです。

実際にショッピングセンターなどにお出かけして
インフルエンザもらってきちゃった方いらっしゃいますか?😭
平日たまに公園散歩行くくらいで、
ほぼ毎日お家で過ごしているので、
すこーし息抜きに出かけたいな〜と思っているのですが…
やっぱりやめといたほうがいいですかね?

ちなみに主人も休みはお出かけしたい派なので、
明日どうしようか〜みたいな感じになってます💦

コメント

Mii

その気持ちめっちゃわかりますー。
人混み避けてるけど公園とかばっかりぢゃあ飽きちゃいますし😵
あたしも明日出かけるかどうか考え中です。
答えになったないのにごめんなさい🙇‍♂️

  • トトロ

    トトロ

    同じ方いて嬉しいです😃❣️
    スーパーや薬局必要最低限の買い物にしようかな😭💦

    • 1月27日
おさゆ🍵

インフルエンザって空気感染しないそうなので…

飛沫感染だから、マスクを徹底するのと、お子さんが触ったりするところ(カートの取っ手とか)を除菌したりする、長時間滞在しない、こまめに手洗い、とかすればリスクは減るかな?と思いますが…


わたしもこの季節、ほぼ家と、散歩がてら大きなホームセンターに行くぐらいで、ららぽーととか行きたいけど行けずにいます😥
なので、わたしなら行きません😣w

  • トトロ

    トトロ

    なるほど‼︎😭✨
    でもまだまだ聞き分けの分からない上の子、あちこちベタベタ触ってお口に…😭

    うーん、やっぱり人混みはやめておこうかな😭
    ららぽーと行きたいですよね😭💦(笑)

    • 1月27日
宮田くん

イオンは夕飯食べに行くくらいで長居はしないようにしてます💦が、なんだかんだでいろんなお店あるのでついつい寄っちゃったりしますが、、
でも子供にはキャラカートに乗せないようにしてます!
病院が併設されてるので近い出入り口は使わない!
病院の待ち時間とかで体調悪いのに普通にお店で暇つぶししてる人いるので流石にもう行くのやめとこうかなと思ってるところです💦

  • トトロ

    トトロ

    いろんなお店あって寄っちゃうのわかります😭💦
    キャラカートたしかに、
    誰が触ったかわからないですもんね😨

    病院が併設!😲
    それはもらっちゃいそうですね…😭

    • 1月27日
みち子♡Y♡H♡mama

うちはインフルじゃないですが、つい最近ノロウイルスになりました💦
ノロウイルス発症前に出かけたのがショッピングモールしかなかったので多分そこでもらったみたいです💔
オムツ台とかでノロとか移るらしいので気おつけて下さい😨

  • トトロ

    トトロ

    ノロウイルス大変でしたね💦💦
    やっぱりもらってしまうことあるんですね😭
    今日は必要最低限の買い物だけして、そそくさ帰りました😂
    オムツ台!シート必須ですね‼️😞
    ありがとうございます!✨

    • 1月27日
しゃーりん

何年か前ですが、スーパーでインフルうつりました。まだ子供はいませんでしたが😅
それから必ずマスクして外出してます😷

  • トトロ

    トトロ

    スーパーで😭💦
    どこに菌が潜んでるか分かりませんね😭
    マスクするだけでも違いますよね‼︎
    私も徹底します☺️✨‼️

    • 1月27日