※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝るときの布団の量や暖房についての相談です。暖房をつけっぱなしで寝た方がいいでしょうか?

赤ちゃん寝るときどれくらい布団かけてますか?

今は服装は長肌着に上にロンパースです!
赤ちゃん用の布団で薄めの毛布と布団を二枚かけてます!
敷布団の上にバスタオルを引いてます!

暖房をつけてなくても寒くないでしょうか?
寝る前に部屋は暖かくはしてあるんですが
最近の寒さになってから夜中の授乳のときは手が
凍るよおに冷たいです…足やお腹、背中は
冷たくなったりはしてません!

暖房つけっぱなしで寝たほうがいいですかね?

コメント

とーこ

お腹が冷えてないなら
大丈夫だと思います🤗
医師からお腹が暖かいなら
大丈夫だよと言われました🙇

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます❤️
    とーこさんは服装と布団、どんな感じで寝てますか?

    • 1月27日
  • とーこ

    とーこ


    うちの子は肌着と
    上下分かれているパジャマを
    着せて寝かしています✋
    薄めの毛布2枚と薄めの掛布団を
    そのまま使ってます笑
    ベットパットが暖かいモコモコ
    したものを使用してます!

    あまり布団重ねると
    重くないかなあと
    思ってましたが意外と寝返り
    してるので😅

    • 1月27日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます💖💖
    明日からもう一枚薄めの毛布かけることにします(^^)

    わりと、大丈夫なんですね!!笑笑

    • 1月27日
  • とーこ

    とーこ


    薄めの毛布って
    調整に便利なので可愛いのが
    あると買っちゃいます笑

    意外とゴロゴロしてますよ😂

    • 1月27日
  • みぃ

    みぃ

    私もかわいいのがあるとつい。。この前久しぶりにしまむらに行ったらとてもかわいいのがいっぱいありました💦😳w

    大人が思ってるより丈夫ってことですね☺️(笑)

    • 1月27日
  • とーこ

    とーこ


    色々ありますもんね😆✨

    ほんとに笑

    • 1月27日
  • みぃ

    みぃ

    そうですね!(^^)‼️

    コメントいただきありがとうございました♡

    • 1月27日
ma

うちわ一緒に寝てるんですけど
タオルケットを両手にかけてあげてて
毛布と掛け布団を一緒にかけてます!
でも寝てる時に動いて手が出てて
キンキンに冷えてることあります😭
霜焼けなのか冷えてる時わ手が腫れます💭

  • みぃ

    みぃ

    手にかけて寝てもいつのまにか
    出ちゃってて、冷たっ!って
    思う時ありますよねー😢
    霜焼けになったら痒痛いでしょうね…すぐに治るもんですか?(;_;)

    • 1月27日
  • ma

    ma

    暖めればすぐ治まります😅
    私側のほうの手わ
    私がいるから冷えないみたいで片手だけ毎回冷たいです(笑)

    • 1月27日
  • みぃ

    みぃ

    治るんですね!大人はなかなかなおらないのに子供はすごいです😊w
    私の子は敏感で本当は一緒の布団に寝たいのですが私が布団を少し動かしただけで起きるので、隣に布団を引いてます(笑)

    • 1月27日
いちご🍓いちご

うちも暖房付けてないので、手がキンキンに冷たいです!!
私も前に質問したことありました!!
手で温度調節してるので大丈夫みたいですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • みぃ

    みぃ

    気になりますよねー(;_;)
    そうなんですね!
    教えていただいてありがとうございます♡

    • 1月27日
m♡

服装はみぃさんと同じで、厚めの毛布を重ねて上に布団をかけてます☺️
うちの子は暖房やストーブを付けると逆に起きてしまうので、寝る前に部屋を暖めておいて寝てます☺️
手は冷たくても大丈夫だと思います!

  • みぃ

    みぃ

    暑くて起きるんですかね(><)
    集めの子供用毛布買おうかなと思ってます😣
    ありがとうございます‼️

    • 1月27日
はるぱか

私も3ヶ月です!

乾燥気になるし大人が喉痛くなるので
暖房つけてません!布団かけまくって調整してます!

服装は短肌着にロンパースで、
みぃさんと同じ布団かけてます!
でも最近はさすがに寒いかなと思って
3枚にしました。

抱っこする時お腹や背中あったかいなって
感じるのであれば大丈夫だと思います!

うちの子はバンザイすると右手が出ちゃうのでたまに氷のように、つめたいです😭

大丈夫かな?!と心配になりますよね!

  • みぃ

    みぃ

    おなじですね❤️

    布団の三枚目は薄い毛布ですか?

    そうです、手は毎回バンザイで寝るのでキンキンです(´・ ・`)

    • 1月27日
  • はるぱか

    はるぱか


    私は、薄いブランケット+ベビー布団セットの布団+アナ雪のブランケットです。笑
    ひざかけの大きさがベビーベッドにちょうど良いんですよね!!

    手はキンキンでも不機嫌じゃなければよしとしてます!!

    夜中の授乳のあと自分が寒くてびっくりします。ゲップ出ししようとしてそのまま自分寝ちゃって寒かったです😭

    • 1月27日