※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪
子育て・グッズ

旦那に娘がなつかない原因は、スマホに夢中で気づかず、抱っこしてもあやさずテレビを見て笑うことが挙げられます。どうすれば改善できるでしょうか。

7ヶ月の娘が旦那に全くなついてくれません…( ;∀;)
原因が分かる部分としては、
① 娘が泣いてるのに、スマホ触ってて気付かない…。
② 泣いてる事に気づいたら、抱っこはするものの、全くあやさずテレビを観て大爆笑…。その、笑い声に娘は更に大号泣。
③ 抱っこしても泣き止まない時は、
ため息&語調が強くなる。
主に考えられる原因はこれだと思います。
この3つに関しては、
私が気づいた時には、必ず注意をしてぃす。
原因は別として、旦那さんにお子さんがなつかない。という、経験したことがある方にアドバイスを頂きたいです。
どうやったら、旦那になついてくれるのでしょうか…

コメント

☺︎☺︎

私の旦那は積極的に娘をあやしてくれたりしてますが一向にして懐かないです😅😅機嫌がいい時は遊んでくれますが少しでも機嫌悪くなると旦那はギャン泣きされて叩かれてます😂
子にもよるかと思いますがこればっかりは時間かなと思います(´;Д;`)

• みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

早い回答ありがとうございます☺
    やっぱり、時間ですよね…(-""-;)
    娘も可哀想なんですが、
    旦那が不憫で…(-""-;)

• 1月27日
リエ

まず、旦那様を父親にすることかなぁ…と思います。あげられてる3つ、どれも父親ではないです。自分が父親だと認識しきれてません。お子さんも、そんなパパに懐くわけないと思います。

娘は5ヶ月頃に夜の9時以降は私の抱っこでないと大泣きしてました。が、それ以外では旦那でも大丈夫です。旦那は、大泣きされても落ち込みつつも私の手が離せないとなんとからあやしてくれてました。そのかいあってか、娘は1ヶ月くらいで落ち着き今やパパ大好きです。流石に、不動の一位としてママは居ますけど(笑)

ありがとうございます☺
    お返事遅くなってしまってすいません💦
    本当におっしゃってる通りなんです💨
    父親としての自覚が全く無いんです😭
    何度、娘との時間を大切にして❗
    どうして、目の前で泣いてるのに気付かないの?
    どうして、抱っこしてても号泣してるのに、テレビ観て笑ってるの?
    なんで?なんで?
    と言い続けてるんですが、直す気配が感じられず…(-""-;)
    そして、それが娘に伝わってるから泣き止まないんだよ?
    とも話てます。
    本当にダメダメな父親です💨

• 1月27日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。
    「ねぇ、娘を見て。パパに抱っこされると嬉しそうなの分かる?」「知ってる?パパが帰ってくると娘が嬉しそうなんだよ」とかの声掛けをオススメします。「なんで?」と言っても、まだ父親ではないので「わかんない」んです。なので、「娘は貴方をパパと認識して、喜んでいる」と教えてあげてください。そうすると、旦那様もその気になってくると思います。

• 1月27日

なるほど🎵
    確かにそうですね🍀
    今日から、早速、実践したいと思います🎵

• 1月27日
  • リエ

リエ

上手くいけば、色々やってくれるようになりますよ😊

• 1月28日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

パパ見知りですかね?
うちもありましたよ(^ω^`)

旦那は、頑張ってだっこして
あやしたりしてるんだけど
泣かれてました笑
最近やっとパパのところに
行ったりするようになりました♪

ありがとうございます☺
    なぜか、5ヶ月辺りから
    全くなつかなくなってしまいました…(о´∀`о)

• 1月27日
sara☆

7ヶ月だから人見知りの時期でもあるんじゃないですか??
うちのパパはよく遊んでくれるタイプですが、下の子はパパに抱かれると泣きます😂
お子さんは普段どんな風にあやすと笑いますか??
好きなあやし方をパパにも教える(というよりお願いする)といいのかも。
いないいないばあしてあげて♡とか、それでニコニコキャッキャ笑えば、「わー!やっぱりパパのこと大好きだねー、いつもこんなに笑わないよー??すごいねー!」とかべた褒め!!します。

回答ありがとうございます☺
    あやし方ですね🍀
    さっそく、試してみます🎵

• 1月27日
Hina mama💕

うちの旦那はしっかりと見てくれますが2人きりになると泣き止まなくなることもまだたまにあります😅
3〜4ヶ月頃はもっと酷かったです...
だからあまり原因としては関係ないかもしれないです😂
そういう時期なのかなーって思ってます💦
やっぱりママと一緒にいる時間の方が長いからなつき度が違うんですかね🤔💦

ありがとうございます☺
    やっぱり、時間ですね🍀
    確かにママとの時間が長いですもんね🍀

• 1月27日
みこ

7ヶ月くらいなら旦那さんがイクメンだとしても懐かない時期なのかもです・゚・(。>д<。)・゚・
うちの旦那もそれくらいのときはママ、ママでした!
でも一歳くらいからパパの方に行くようになり今ではパパっ子です!
うちの旦那も主さんの旦那さんな感じだったのですが娘がパパの方が行くようになってからは嬉しかったのかやっと父親になったのか良い父親になりました!

ありがとうございます☺
    そうなんですね💦
    長い目で見るしかないですね😭

• 1月27日
ぽむぽむ

とにかく旦那さんに娘さんと触れ合う時間にはしっかり向き合ってもらうことでしょうか😅触れ合う時間が少なくてもパパ好きな子もいるので、多分娘さんからしてパパは「自分のことを何もわかってくれない人」として嫌がられるのではないかなと思います💦旦那に懐かないとは少し違いますが、うちは年の離れた姉妹で、お姉ちゃんは妹が可愛くて仕方ないのですが、お姉ちゃんの気分で妹に構うので妹は進んでお姉ちゃんには行きたがりません😅(遊ぼう!っと無理矢理抱きあげたのに数分後にはテレビに夢中でほったらかし等…)
でもこればかりは旦那さんが娘さんとの距離を縮めたいと思って動かないと変わらなさそうですね😭💦

ありがとうございます☺
    そうなんです、旦那も未だに父親の自覚がなく、何事も自分優先なんです😭
    それが、娘に伝わってるんだと思うんですよね💨

• 1月27日
なぁ

うちは旦那が帰ってきて1時間は旦那と子供が遊ぶ時間っていうのを作りました笑笑
携帯とテレビはやめて子供の事だけをあやす時間😂
たまに子供と〇〇買って来てっておつかいに出したりしてなるべくパパと過ごす時間増やしていきました💡
全然懐かず最初はギャン泣きばっかでしたが、今では旦那が帰ってきたら遊んでくれるからすごくニコニコしてズリバイしていきます😊💕

ありがとうございます☺
    うちも、旦那はどちらかといえば
    帰りは早い方だと思うので、娘との時間をもっと作って貰うようにお願いします🎵

• 1月27日

うちのパパはわりと子どもと関わってくれてる方でしたが、1歳すぎてもパパ見知りでした!笑 遊んでる合間合間にスマホいじってゲームとかしてるからだよとずっと嫌味を言いつづけてました。笑 多分子どもが歩き始めて、一緒に遊べるようになったり、公園に行くようになってからが、パパの出番で、パパも子どもといて楽しいと思えるのだと思いました!パパが子どもといて楽しいと思ってもらえるようになってからは、パパも子どもが起きてる間はスマホをいじる時間が減った気がします。その時期が来るまでパパを期待し、しんどいから変わってほしいのに、なんで。と思う気持ちが無駄になったと、私は感じました。笑
まだ長いかもしれないですが、一生パパ嫌いなままで終わるお子さんはなかなかいないと思うので、今は大変だと思いますが、気長に頑張ってください😭やっぱりママが1番で、パパの代わりはいても、ママの代わりはいないので😭アドバイスになってなくて、すみません。。

ありがとうございます☺
    同じですね💦
    何度もどうして、娘との時間を優先出来ないのかと問いただしてるんですけどね😭

• 1月27日
(。・ω・。o[みい]o

うちの旦那もそんな感じです。
泣いてても私が声をかけない限り基本スマホゲームかテレビ。
もう耳にタコが出来るくらい口すっぱく言い続け、だいぶ直ってきましたよ。
多分お子さんがパパに慣れてくるのって1歳過ぎてくらいかな?
って思います!
パパだ!って理解できるようになるのが1歳すぎてくらいかな?
まあどう頑張ってもママである私たちにはかなわないんですし☺️
逆に優越感に浸っちゃいましょ♡w

ありがとうございます☺
    同じですね💦
    確かに今だけしか、ママ第一ではないかもしれないので、これも一つとして楽しみます🎵

• 1月27日