※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
子育て・グッズ

ベビーカーに乗せるときだけ背中漏れするのが悩みです。パンパースMサイズを使っていますが、テープの止め方も試しました。お出かけのときはパンツに変えたほうがいいでしょうか?

生後6ヶ月なのですが体重8kgちょいでパンパースのMサイズのテープ使ってます。普段は全然そんなことないのですが、ベビーカーに乗せてる時だけ背中漏れ絶対するんですけどなんでなんですかね😢
ベビーカーの角度なんかなーって思ってリクライニングを立ててみたりMAXまで寝かせてみたりしても絶対漏れちゃいます😭
家では全然そんなことありません😭
テープの止め方も逆ハの字にしてもやっぱ漏れるんですが、お出かけのときだけパンツに変えてみたほーがいいですかね😢?
腰もまだすわってなく、ずり這いもなにもしないのでテープにしてたんですけどなんでお出かけのときだけ背中漏れするのかわからなくて着替えやらなんやらで困ってます😫😫💦

コメント

さあちゃん*

なんでだろ?🤔💭

ベビーカーに乗せると
股が開くから股から漏れるなら
わかるんですけどね🌀🌀
ちょっとキツめに止めてみるとか💡

  • うにゃ

    うにゃ

    きつめに止めてもアウトなんですよ😭

    • 1月26日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    そおなんですね🙏🏻💭

    違うメーカーのものを
    試してみるのもいいかも
    しれないです💡
    だけど、サイズ的には
    パンパースが1番小さいつくり
    なんですよね😭😭

    • 1月26日
  • うにゃ

    うにゃ

    背中漏れってサイズが小さいから漏れるのか大きいから漏れるのかよくわからないですね😭

    パンツとかいろいろ試してみます😢

    • 1月26日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    そおですよね😞🗯

    なんかいいアドバイスが
    できなくて、すいません🙏🏻😭

    • 1月26日
  • うにゃ

    うにゃ

    いやいや💦いっしょに悩んでいただきありがとうございます😢

    • 1月26日
hi👧ri👧

私はパンパースだと背中漏れしました😭!他のオムツに変えてからはなくなりました😭

  • うにゃ

    うにゃ

    そーなんですか😳
    パンパース買いだめしてしまっててお出かけ用でちゃうやつ試してみます😓

    • 1月26日
  • hi👧ri👧

    hi👧ri👧

    私の場合、3回連続背中漏れしたので腹立ってパンパース開けてすぐだったけど封印しました😂おでかけの時だけでも他の試してみるのもいいも思います😊

    • 1月27日
  • うにゃ

    うにゃ

    三回連続はほんま嫌なりますね😂
    そーしてみます😫💦

    • 1月27日
AYA

大変ですよね😵
うちも漏れがたびたびあってパンツに変更しました!
9.5キロでメリーズのLパンツタイプ使ってます😄

  • うにゃ

    うにゃ

    パンツやったら背中漏れあんまなくなりますか😭??

    • 1月26日
  • AYA

    AYA

    今のところ変えてからは漏れてません!ストレスフリーです😭笑

    • 1月26日
  • うにゃ

    うにゃ

    ええーー😭うちもストレスフリーになるためにパンツに変えます😂(笑)

    • 1月26日
むむ

ベビーカーのおしりに当たってるクッションのせいですかね??
洗濯大変だしつらいですね💦
うちの子はパンパース合わなくて、メリーズを経て今はグーンに落ち着きました。テープです。
パンツは使ったことないので分からないですごめんなさい!

  • うにゃ

    うにゃ

    そーなんですかね😫?
    オムツ変える時に一苦労です😭
    グーンは大きめってきくんですけど足周りの漏れとかどうですか😢?

    • 1月26日
  • むむ

    むむ

    足周りは確かに、たまーに漏れてます。でも寝起きとかで長時間たったときだけですが💦
    太ももスリムちゃんならパンパースのパンツで一度トライしてみるとか…?
    柔らかでいくとムーニーなんですが、少し短めなんですよね💦

    • 1月26日
  • うにゃ

    うにゃ

    パンパースでも動きすぎて足周り漏れしかけのときがあるのでパンパースのパンツですかね😭
    ムーニーは短めなんですね…🙄
    情報ありがとうございます😫

    • 1月26日
  • むむ

    むむ

    なんて元気な娘さん…!!
    パンパース一択ですね…💦

    • 1月26日
  • うにゃ

    うにゃ

    元気やねーから気づいたら足周りうんち漏れてるーー😱ってなるのが怖いです(笑)
    そーですね😂

    • 1月26日
  • むむ

    むむ

    ごめんなさい、想像して笑っちゃった😂💕

    パンツタイプがうまくフィットしますように!

    • 1月27日
  • うにゃ

    うにゃ

    最近は学習して元気なときにおって確認してます😂(笑)

    ありがとうございます😭

    • 1月27日
あんぱん

パンパースだとよく背中漏れしてました💦💦
ムーニーに変えてからしなくなったので、オムツのメーカーを変えてみたらいかがでしょうか?

  • うにゃ

    うにゃ

    そーなんですね🙄メーカー変えてみます😭

    • 1月26日
ひとみ

足をバタバタさせたりする事多いですか?
うちは寝る時に、寝返りやゴソゴソしてるうちにオムツがずれて半ケツ状態になっておしっこが漏れる事が何度かあったので、寝る時だけパンツに変えました。うちの子も今8.5キロくらいです。体型はぽっちゃりしてますか?体型的にメリーズがしっくりきてる気がしています。パンパースは小さめの作りらしいので、他のメーカーを試してみるのも有りかもしれませんね!

  • うにゃ

    うにゃ

    足バタバタよくします😳!
    ぽっちゃりしてます!
    うちもお出かけ用でパンツ買ってメリーズ試したことないので試してみます😫

    • 1月26日
HAL

お出かけの時だけパンツにしたらどうですか?♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • うにゃ

    うにゃ

    それで試してみます😭

    • 1月26日
ふるたち

今はグーン使ってます!
うちの子は太ももが太いのでちょうどいいですが、パンパースのsは小さくて薄くて、吸水シート?がおしりの奥までついてなかったので漏れやすかったです🤔

  • うにゃ

    うにゃ

    ぽっちゃりはしてるんですけど太ももは細めなんです😭たしかにお尻の奥の方はただの紙みたいですよね😂

    • 1月26日
  • ふるたち

    ふるたち

    うちは3ヶ月なのに8キロですよ😅M使ってます✨
    他のメーカーで合うといいですね✨

    • 1月27日
  • うにゃ

    うにゃ

    ええーーびっくべいびーちゃんですね😳!!
    はい!ありがとうございます😭

    • 1月27日
まる

5ヶ月過ぎの8キロの頃、同じ感じでした💦

パンパースMテープを使っていて、外でも家でも漏れる事結構ありました😂

外出するのは、うんちが出てからじゃないと漏れるのが怖くてドキドキでした😂

●ゆるゆるうんちポケットついてるメーカーのMパンツ
…漏れる✖️

●メリーズMパンツ
…漏れる✖️

●メリーズLパンツ
…ギリギリ漏れない⭕️

だったので、しばらくメリーズLパンツ履いていました!

今は2回食になった事もあり、うんちが固まってきたので全く漏れません。
Mサイズにカムバックして履いています💓無駄にならなくて良かったです😂

  • うにゃ

    うにゃ

    こんないろいろな情報ありがとうございます😭

    ほんま外出怖くなりますよね😭
    Lにサイズアップもしてみるもんですね😳
    うちもカムバック願って変えてみます😭

    • 1月27日
こなつ

間違えて違う方のに返信してしまいました🙇‍♀️

お座りの姿勢だとうんち漏れとかしやすいのかもしれないですね😅

うちの子はジャンパルーやお座りのときは必ずうんち漏れしてたのでムーニーのパンツタイプに変えました!
ムーニーにしてからはうんち漏れまったくしないのでだいぶ優秀だと思います👏

3boysMam👦🏻

パンパース使ってます😍
チャイルドシートとかベビーカーでよく背中漏れしてました😂💦
メリーズも使ったりしましたがテープはよく背中漏れしたので、
寝返りしてない時でもオムツタイプに替えました😊
たまに煽れますけどほぼ大丈夫です😍❤️パンパースオムツMサイズ使ってます☺️💗
オムツタイプはパンパースとムーニーマンを使ったことあります☺️

やなか

ベビーカーに乗っていると、おしりがふさがっていて背中漏れするのでは?寝ている時はそんなことないですが、おんぶしている時にされると背中の方までいってます!自分の体重でふさがっているので、出るスペースが後ろの方しかないんだと思います^_^;