※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)
子育て・グッズ

2歳児までしか預かれない保育園に内定をもらいましたが、息子が2歳1ヶ月なので来年度の保育園申請が必要です。2次募集に見込みはありますか?

千葉市若葉区に住んでいます。
保育園の結果が届き内定もらいました。
第何希望か忘れたぐらいの保育園でした。(かなりたくさん書いたため)入れただけありがたいのは分かっています!
でもそこの保育園は2歳児までしか預かれなくて息子が今2歳1ヶ月です。
ということはまた11月に来年度保育園の申請をしなければなりません。
2次募集申し込みますが見込みはあるのでしょうか?

コメント

うっしー

二次募集は定員割れした園なので2歳児に空きがあるか、通える範囲の園かどうかですよね😫💦
内定もらった園の方が通いやすければ来年申請する方がいい場合もあるかもですし💡
とても悩むところですよね💧

• (^ω^)

(^ω^)

やっぱり2次募集は期待出来なさそうなんですね(>_<)
    今一時預かりしてるところに出来れば入りたかったんですけどたまたま日曜祝日もやっているところで1番人気なんです(>_<)
    息子が転園するのがかわいそうだなと思っていて。そんなこと言っていられないのは分かっているんですが(>_<)

• 1月27日
Mayu215

船橋市ですが、うちの息子も2歳児までの保育園に通っています。
系列園などはありますか?
あればエスカレーター式で3歳児からはそちらに行ったり、うちの場合は系列園がないので新たに探しますがその場合、加点が付くので入りやくすなると役所で言われました^^*
0歳児で今の園に(第二希望だった)通っていますが、その時に3歳児からは第一希望の所に行きたいと相談したら同じ条件で落ちた人はいないと言われたので大丈夫かなーっと思っています^^;

二次募集への回答でなくてすみません…^^;

• (^ω^)

(^ω^)

系列園あります!
    こども園ではないのですが幼稚園の中に入っていてあと別で保育園もやっていてどちらにも優先して入れるようです。
    幼稚園は行かせるつもりはなくて系列の保育園は綺麗で広いのですが遠くなるのと道がかなり渋滞しています(>_<)
    私も来週こども福祉課に出向くのでそのように質問して見たいと思います!
    とても参考になりました!

• 1月27日