※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊娠・出産

父に毎日出産の状況を聞かれ、ストレスを感じています。実家に帰るとますますストレスが増え、健康面でも悪化しています。

毎日、父にまだか?って聞かれてストレス感じるー😖💦
予定日は過ぎるだろーとか言ってたのに正産期入った瞬間に毎日、毎日聞かれる💦
今は自宅に帰ってるけど、明日からまた実家に帰って旦那さんと離れ離れ😭
余計ストレス感じそうで怖いよー😱
ついでに実家に帰ったとたん寝付けなくなって、蛋白尿と血圧高くなってしまいました😭

コメント

hosi.

まだかって、一番本人が聞きたいことですよねー😣😣😣💥!!!
ホントストレスですよね、まだかコール😅
『赤ちゃんに聞いてもらえる?😳』つていいたいですねー😑😑😑
心配なのはわかるけど!
生まれたらいうよ😠💨って気分ですよね😅

  • けいこ

    けいこ

    コメントありがとうございます☺️
    そうなんですよー!!
    本当にお腹の赤ちゃんに聞いてもらえる??って言いたいです😭💦
    生まれたら言うし、何か変化あったら言うから、そっとしといてって思いますー😱

    • 1月26日
とんとんぺい

めっちゃわかります。
私は里帰り出産ですでに里帰りしているのですが、正産期入った途端、少しお腹痛いと言っただけで
「陣痛じゃない?」「間隔測りなさい!」とか
「まだ?」「予定日早まるって先生にゆわれてたよな?」とか
いちいち聞かれてストレスたまります。
こんなんなら里帰りしなきゃよかった!て思ったりもしたり。
でもきっと産んだ後には
里帰りしてよかったーと思えるのかな?と今は耐えています。
旦那に話してもいまいち伝わりません(笑)

  • けいこ

    けいこ

    コメントありがとうございます☺️
    確かに少しお腹痛いって言っただけで、敏感に反応しますよねー😭
    ゥチも里帰りしなきゃ良かったって思ってますー😖
    かなりストレスなんで実家から自宅に逃げ込んでます💦
    明日また実家に帰るのが苦痛ですー😅
    ゥチは父子家庭なんで産んだ後でさえ里帰りして良かったって思えるか不安です😂

    • 1月26日
deleted user

分かります😂😂
予定日まだなのに周りに、どう?とか言われると焦りますよね(´;ω;`)
予定日超えないといいなって自分が一番思ってるのに💦
言ってる方は悪気ないんだと思いますが気にしますよね😨

  • けいこ

    けいこ

    コメントありがとうございます☺️
    ですよね!😖
    しかも補助券が明日までしかないんで、運動しろとかの言葉もストレスです😭
    1人で出かけたら出かけたで、この前怒られたので💦

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    補助券無くなるの結構痛いですよね😭
    全部実費になるんですよね?(゚o゚;;

    ママリの過去の投稿とか見てると運動しても産まれない人は産まれないし、運動してなくても予定日前に産まれたって人もいて、結局赤ちゃんのタイミングや体質だなって思っちゃいました😂
    寒いし運動するにしても外出たくないですよね(笑)

    • 1月26日
(^O^)

それだけ楽しみにしてるって思うと嬉しいですけど予定日近づくと自分でさえいつ産まれるんだーって思って焦ったりするのに周りから言われると更に焦ってイライラしますよね。

オーシャン

わかります💦私も臨月入った時点で周りから「産まれた?」メッセージやコールがウザくてストレスでした!

hosi.

魔のまだかコール😂😂😂

実は、実親からも義親からもないのですが、まさかの職場のパートのおばちゃんから『まだ産まれてないよね?』コールが続いてます😑😑😑

おばちゃんコール(笑)

私実家に帰ってないんですが、正直なところ、1人で過ごしているのしんどいです😂でもまだかコールもしんどいのわかります😂だから、もう後期になってくるとなんでもしんどいー!!(笑)

ほのぼのママ

気にするなと言われても気になるとは思いますが、リラックスが一番ですよ(^-^)v出産で大変なのはあなたですし。後輩がもうすぐ出産なのですが、産まれた?とか聞くとストレスだと思うので報告待ってる所です(笑)親に言われるとカチンとくること多いですよね?あたしも心配で言ってくれるのは分かるけど鬱陶しいのでキレて返事しちゃいます😅大人げないなとは思いますけど。元気な赤ちゃん産んでください👍

ノン

分かります分かります!!私は1人目臨月の時、予定日過ぎてから毎日本当うざくて「こっちが知りたいわ!😤」と吠えたことあります。。父ってデリカシーないから…
今3人目妊娠中ですが、予定日近づくにつれ「どんな感じ?」って聞いてくるので「知らん。赤ちゃんに聞いて。」と冷たい態度になってしまいます(;_;)無視したくてもできないから余計にストレスですよね。生まれるまで、お互い耐えましょうね…(><)