※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、授乳がうまくいかずに困っています。フォロミを検討しているが、いつあげるべきか、どこであげるべきか不安です。助言をお願いします。

9ヶ月の子がいます!

三回食始めたばかりで、
しっかり食べてくれます!

授乳が日中グズったら一回と、
夜寝る前の一回だけになってしまいました。

もう全然出ないので
吸いながら怒って泣きます…😭
一生懸命吸ってるのにちょっとしか出てなくて
かわいそうになってきます。

もうフォロミにしたほうがいいですか?
フォロミあげる時期が
いまいちわかってないので教えてください…

また、あげるとすると
一日のどこであげたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ

うちにも9ヶ月の子がいます!
同じように3回食でしっかり食べてくれます!
家に居て眠くなったらおしゃぶり程度に昼間1回(昼寝は1回のみなので)と夜の寝かしつけの時のみで昼間も外にいれば勝手に寝るので授乳なしです。そして、私も最近出が悪くなってきたなと思うのですが今更ミルクもいいかなぁ~と思ってます😅多分哺乳瓶飲んでれないしストローは途中ふざけてベーしそうだし💦

後数ヶ月で牛乳飲めるし…と考えてます!
もしフォロミあげるなら朝ごはんとお昼ご飯の間と昼ごはんと夜ご飯の間ですかね?あと、寝る前飲んでくれそうなら‼️

• ままさん

ままさん

同じ感じですね💕
    出なくて泣いてると焦ってしまうしごめんねって感じです😭
    うちも、哺乳瓶は無理だと思います😭
    食間であげるのが良いんですかね❣️☺️寝る前はお風呂上がりなので水分補給してほしいです😊✨

• 1月26日