※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

生後10日から指しゃぶりを始めた赤ちゃん。心配なら2ヶ月まで待ってもいいです。指しゃぶりは問題ないです。

生後10日くらいから指しゃぶり(親指だったり、複数の指だったり)をするようになりました。昨日から吸う力が強くなったのか、指が赤くなっています(*_*)調べたら生後2ヶ月頃から指しゃぶりする子が多いと書いてありました。生後10日は早すぎますか😥そしてこの指しゃぶりで何か問題起きたりしませんか?自然なことだと書いてありましたが心配で💦

コメント

ぱぴぷぅ

大丈夫です!成長過程なのでご安心を♪
指しゃぶりもすぐにしなくなっちゃうのでたくさん写真撮っておくといい思い出になります(笑)

  • まき

    まき

    そうなんですか!良かったです〜💦
    しなくなっちゃうなら今のうちに写真撮らなきゃですね😳たくさん撮っておきます❤️ありがとうございました!

    • 1月26日
ゆき

息子は、分娩台の上で指しゃぶりしてましたよ😆成長過程ではありますが、お腹の中でしゃぶってる子もいるみたいなので特に気にしてません❤

  • まき

    まき

    えっそうなんですか!可愛い💓お腹の中で指しゃぶりする子もいるんですね!私もあまり気にしないようにします(`・ω・´)ありがとうございました❤️

    • 1月26日
京

きっと頭が良いんですよ😳❤️
凄いですね!!
精神が安定したり、1番最初のおもちゃだったりするので自然な事ですよ😊

  • まき

    まき

    そうなんですかね😍💦やっぱり自然なことなんですね!気にし過ぎないようにしたいと思います!ありがとうございました❤️

    • 1月26日
  • 京

    育児って正解が無いですし、初めての事だらけで悩みばっかりですよね😊些細な事でも気になってしまいますが、皆さんそうなので大丈夫ですよ🙆‍♀️❤️
    お子さんとの時間ゆっくり楽しんでくださいね🎶

    • 1月26日
ひよこ

指しゃぶりはお腹の中からしてるそうなので、早くないです。

  • まき

    まき

    お腹の中でもしてるんですね😳初めて知りました!ビックリです!ありがとうございました😊❤️

    • 1月26日