※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

授乳が突然欲しがらなくなり、卒乳かどうか心配。急に欲しがらなくなることもある。明日はまた欲しがるか不明。

3食ご飯もおやつもこっちがびっくりする位しっかり食べてくれるから徐々に減らしていった授乳。
寝る前だけになってていつやめるかなーって思ってたら今日突然全く欲しがらず寝ました。
昨日まであんなに欲しがってたのに…目の前で着替えようもんなら泣きながら催促してたのに…。
これが卒乳ですか?
突然すぎて母は少し寂しい気もします😂
こんなに急に欲しがらなくなるものなんですかね?
それとも明日はまた欲しがるのかな?

コメント

もやたん

娘もそんなんでした>_<もう、おっぱいいらないねーって言ったら手を振られて終了しました😂🙌笑
明日も何も言わず欲しがらなかったらあげなくていいのでは😊ママが終わっていいならいいと思います^ ^

• もちこ

もちこ

ありがとうございます!
    突然あっさり訪れるんですね!
    手を振ってさようならかわいい🙌💕
    今月から保育園頑張ってくれてるから無理にやめずに甘やかそうかと思ってたんですけどしっかり食べてるし欲しがらなかったらこのままさようならしようかと思います✨

• 1月26日
*さくら*

うちもです!絶対2歳まで飲むんじゃないかと思うくらい食いついてたのに、正月、友達の子供きて、一緒にベビー用のりんごジュース初めて上げてから、いきなり飲まなくなりました(笑)
その時はショックで、次の日は飲むかなぁと思ってたけど、首を振って拒否…
成長だけど寂しいですよね…!でも、これから意思疎通もどんどん上手になって、楽しい事増えますよ😊

• もちこ

もちこ

ありがとうございます✨
    そういえば連絡帳見たらうちも保育園でリンゴジュース何回かもらってました!(笑)
    そうなんですよね、少し寂しいんですけど成長だと思ってこれからを楽しみます💕

• 1月26日
こゆき

うちもです‼️

完母で育っておっぱい星人だったのに、クリスマスイブを最後に自然卒乳しました😱❗️あの最後の授乳はクリスマスプレゼントのつもりだったのかな❓と笑笑
10ヶ月半だったのでびっくりしましたが、離乳食1回で400くらい食べるのでいらなくなったのかな〜と思って成長を感じました☺️

今じゃお風呂で乳首引っ張って遊んできます🤣これ飲んで大きくなったのにもう忘れてしまったようで完全におもちゃ化してます🤣笑笑

• もちこ

もちこ

ありがとうございます✨
    やっぱり突然訪れるもんなんですね😂
    400!すごいですね✨
    うちの子もめっちゃ食べるのをセーブしてるんですけどガンガン食べさせちゃってもいいのかな😂💕
    おもちゃとして楽しんでるんですね、かわいい💕(笑)

• 1月26日
  • こゆき

こゆき

うちの子、こんなに食べるのに68センチ、8.2キロのややおチビちゃんなので消化不良とか起こさなければ食べるだけ食べさせて良いって検診で言われたのであげまくってます‼️おやつもオニギリとかパンです笑

たぶん、卒乳したらさらに食べると思いますよ☺️だいぶ満腹中枢も出来上がってるでしょうし、たくさん食べさせてもいいような気がします✨

とってもかわいいんですけど、私は地味に痛いです🤣子どもはケラケラ笑いながら引っ張ってきますけどね😳笑笑

• 1月26日
  • もちこ

もちこ

そうなんですね、ありがとうございます!
    確かに息子もめちゃくちゃでかいとかではないのでしっかり食べさせてみようと思います✨
    献立が大変ですが😂
    朝起きてすぐ欲しがってなくのでパンの耳をかじらせて時間を稼いで作ってます💨

確かにそんなに引っ張られたら痛そうですね😂
    笑ってたらついゆるしちゃいそうですけど😂💕

• 1月26日