※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
その他の疑問

別居するんで郵便物を実家に転送してもらうのに、ネットで手続きしよう…

別居するんで郵便物を実家に転送してもらうのに、ネットで手続きしようと思ったら、住所単位?(今の住所から実家の住所まで)の転送って感じだったので、これだと家族全員分実家に届きますよね?
私と子供の郵便物だけ実家に転送するには窓口とか行かないとダメってことですか?
手続きした事ある方いますか?

コメント

はなの

転送する住所、名前が必要です!
なので、あなたとお子様のお名前だけであれば御二方のみの転送が可能です!!
ネットでも窓口でも、両方やりましたが窓口のがわかりやすかったです(私は😓😓)

• コロコロ

コロコロ

窓口の方が聞きながら出来るので分かりやすそうですよね
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月26日
kuniki

実家から義実家に越す時に
自分の郵便分のみ転送届を出しました。
郵便局の窓口で自分ののみ転送届を出したので窓口に行けば手続きできるのは確実です。

何か訳アリで窓口に赴けないのでしょうか?💦

• コロコロ

コロコロ

窓口に行くのがめんどくさいなーと思っただけです(^_^;)
    窓口の方が分かりやすそうですね

• 1月26日
はるママ

転送届は自分の名前と住所入力すればいいだけなんでネットで出来ますよ😊
結婚前に旦那の所に引っ越した時手続きしました✨

• コロコロ

コロコロ

そうなんですね(*^^*)
    もう1回ネットで挑戦して分からなそうなら窓口行ってみます

• 1月26日