※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

離乳食時に食べ物を吹き出す場合の対策について教えてください。歯が生えるので悩んでいます。

離乳食の時にぶっぶっぶーと口から吹き出す場合、何か対策されてますか?自分の顔面にも飛んだりして、歯が生えるんだと思いますが、かなり悩みます💦😭

コメント

🍎(仮)

私はあんまりぶっぶするならもう終わるからね!と言って離乳食引っ込めてました😅
繰り返してたら気づいたら吹き出さないようになってましたよ☺️

★

片手にティッシュ用意しといてブーっとしそうになったら口の前あたりに少し離して構えてました😂

ちゃん

しますよね😅うちもしてました🤣
歯も生えて痒いし、唇から出る音が楽しくて遊んでるのかなーとは思いますが。。
私の場合ですが、、
食べる時間以外にブーブーする時は沢山喜んで相手してあげて、食べてる時にブーブーしたら「まんま食べてる時はしないよー🙅」って言って相手をしないようにメリハリをつけてみました。今は食事中はしなくなりましたよ😊