※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャスバル
子育て・グッズ

おしゃぶりを使っている方、実際の感想を教えてください。

おしゃぶりを使っている方はいますか?

ネットなどでは「歯並びが悪くなる」、「おしゃぶりに依存してやめられない」などの記事をよく見ます。

おしゃぶり使っている方、実際はどんな感じですか?

コメント

みるく

使ってます😊
子供がただ口寂しいときに効果的ですよ✨
月齢がもうすこし小さかった頃は寝かしつけに必須でした😆

• キャスバル

キャスバル

マイナスな記事ばかりなので心配になりました(・ω・`)
    買ってみることにしました!

ありがとうございました(*'ω'*)

• 1月27日
ゆず

普段の寝かしつけ時&外出でぐずった時に使ってます。
使い始めて2ヶ月くらい経ちますが、先日おしゃぶり無しで外出したら眠かったのかグズり出して、号泣してしまい、慌てておしゃぶり買いに走りました💦なのでやはり癖にはなるのかなーと思います。
でもメリットもあります!
眠くてぐずるとき抱っこでも中々寝ないのにおしゃぶりをあげるとストンと寝るし、電車乗ってる時やレストランにいる時など今泣いたらどうしよう…と不安に思うことがなくなりました。
おしゃぶりがある!というのが、娘と私の精神的なお守りになってます^^
おしゃぶりがあるおかげで私も精神的に余裕が持てるし泣かれてイライラすることもありません。
まだ歯が生えていないので歯並びは分からないですが、1歳前には卒業させるつもりで使ってます!

• キャスバル

キャスバル

お母さんと赤ちゃんのお守りになるって言葉は目からウロコでした!
    素敵な考え方が出来る良いママですね!(*'ω'*)(*'ω'*)

私もお守りとして買ってみて、ここぞという時にだけ使おうと思います!(*゚∀゚*)

• 1月27日

1歳すぎてますが使ってます!

わたし自身ちいさいころおしゃぶり使ってませんでしたが歯並びがったがたでしたよ(笑)

今のは改良されているので
気にしてないです🙌

• キャスバル

キャスバル

私もおしゃぶり使わずとも歯並び悪いです、、(笑)

可愛いおしゃぶり探して買ってみます!(*'ω'*)

• 1月27日

過去形ですが、歯並びは
歯が生え揃うまで(2-3歳あたりまで)
付け続けたらの話ですよ!

依存はありますねσ(^_^;)

• キャスバル

キャスバル

乳歯が生えそろってもおしゃぶりしてたら歯並びに影響があるんですね(・ω・`)!

依存にならないように、ここぞという時だけ使ってみようと思います!(*'ω'*)

• 1月27日
2児ママ☆

長女はおしゃぶり大好きで赤ちゃんの
ときの写真はほぼ手元におしゃぶりが
写ってます(笑)
一才3ヶ月で保育園にいきやめられましたが
保育園行ってなかったらどうなってた
ことやらって感じです!

• キャスバル

キャスバル

おしゃぶりにハマってしまったら抜け出すのが大変そうですね(゚´ω`゚)

あんまりハマらないように使うシーンを選んで使おうと思います!(*'ω'*)

• 1月27日
ママリ

うちは生後3ヶ月くらいまでおしゃぶりをあまりにも愚図る時だけ使用してましたが4ヶ月以降はオモチャと勘違いしたのかすぐ口から出しちゃって使えなくなりました😅
歯並びもしゃぶり方が悪いと出っ歯になりやすいとかあるみたいですが必ずしもそうなるわけじゃないし、おしゃぶりは最悪捨ててしまえば依存も何もないと思います😊
うちはその後指しゃぶりをしだして今も指を頻繁にしゃぶりますが指は捨てられないのでそれだったらおしゃぶりの方が良かったと今は思ってるぐらいです💦

• キャスバル

キャスバル

確かに捨ててしまえは吸わせれないので最終手段でいいですね!(笑)

おしゃぶりの好き嫌いもあるんですねぇ、、息子はどっちだろう(*'ω'*)笑
    試しに買ってみます!

• 1月27日
ゆきんこ♡

歯並びに関してはいろんな意見があるみたいですが、指しゃぶりする位ならおしゃぶりさせて1歳6ヶ月〜2歳までに卒業するのがいいみたいですよ!!実際依存しているのはおしゃぶりより指しゃぶりしてる子の年齢は高いです。
今は出っ歯になりにくいおしゃぶり売ってますし。数本しか生えてない乳歯の時点での歯並びに影響はそれ程ないです。
なので全て歯が生えてくる頃には卒業というのが理想なんだと思います。
依存については上の子もなかったので色んなことに興味持ってきたら自然と無くなるのかなぁ?と思ってます🤔

• キャスバル

キャスバル

私も年少さんまで指しゃぶりしていた思い出があります、、!(゚´ω`゚)

1歳までと決めて、買ってみようと思います!(*'ω'*)
    歯並びに影響のないおしゃぶりっていうのも探してみます!

• 1月27日
みい

上の子は1歳2ヶ月の断乳までおしゃぶりが離せませんでした。使っている間はかなり依存していましたが、断乳後はおしゃぶりを見ても、何の反応もしなかったです🙂
顔の骨格的に反対咬合なのですが、それ以外には歯並びなど気になることはありませんよ😊

下の子はおしゃぶりを口に入れても吐き出して拒否するので、使っていません🙂

• キャスバル

キャスバル

依存しちゃってもタイミングで辞められるんですね!

静かにしてもらうのもありますが、やっぱりおしゃぶりをしている赤ちゃんは可愛いと思うのでとりあえず買ってみようと思います!(*'ω'*)

• 1月27日
キャスバル

無事におしゃぶりデビューしました!
アドバイスありがとうございました(*゚∀゚*)

ご飯の時など、大人しくして欲しい時にだけ使っています。
ゆっくりご飯が食べられるようになりました!
外食も怖くなさそうです(*゚∀゚*)