※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝中、音楽やテレビの音量はどのようにしていますか?他の方はどうしていますか?教えてください。

赤ちゃんのお昼寝中、テレビや音楽の音はどうされてますか?

うちはベビーベッドのある和室とリビングが隣り合わせで壁もない(引き戸?)なので、赤ちゃんが寝てるときは音楽の音とかなるべく小さくしてるのですが…

皆さんはどうされているか、教えてください(^^)

コメント

ゆっちゃん♪

はじめまして\(^^)/
私もテレビの音とかは、なるべく小さくしてます。

• sho

sho

はじめまして(^^)
    やっぱり小さくしますよね~
    私は相撲が好きなんですが、歓声の音って音量を小さくしても結構聞こえちゃって…💧
    ヘッドフォンするわけにもいかないし、ちゃんと見たいところです(^^;

• 9月15日
  • ゆっちゃん♪

ゆっちゃん♪

こんにちは(^^)

どうしても子供が寝てたら無理ですね。
    テレビ見る為に何処かに預けるのも可哀想やし、録画したらいいんちゃいますか?♡

• 9月15日
にゃちくま

お昼寝の寝かしつけのときにテレビは消して、音楽はヒーリングミュージックを小さい音でかけたり消します。
これは赤ちゃんのためというより無音だと自分がヒマだからです(笑)
でも、結局外の車の音やバイクのエンジン音に反応して起きちゃうことが多いです。
今お昼寝を習慣にするため試行錯誤してます(^^;;

• sho

sho

ヒーリングミュージック、いいですね!
    そうそう、車の音とかで起きちゃいますよね💦
    ヘリコプターも危険です(汗) 廃品回収車や選挙カーは敵です!笑
    でもそういった生活音にも慣れていかないとですもんね。
    お互いがんばりましょう☆

• 9月15日
サキ&ユウト&ナナミ

うちは全く気にしてません!
実母から気にしたら神経質な子になる!子供が寝たら掃除機かけろと言われまして(-_-)実践してました(笑)

• sho

sho

寝たら掃除機ですか?! それはすごいですね!(*゚Д゚*)
    赤ちゃん、慣れましたか?
    確かに大家族で育つような子は小さい音なんて気にならないように育つんだろうな~と思ったりします(^^;
    うちも最初気にしないように普通に過ごそう!と夫と言ってたんですが、やっぱり起こしたくない気持ちが勝ってしまいました…💧

• 9月15日
  • サキ&ユウト&ナナミ

サキ&ユウト&ナナミ

掃除機は起きましたがテレビや外の音などで起きることはなくなりました!

• 9月15日
まつママ

こんにちは^^

一番上の子の時は
とにかく静かにして、
起こさないように!!
ってしてました^^

そして、2人目3人目は
上の子の声もあるし、
少し控えめにしてるぐらいで
普通に生活してます!

多少の音がある方が
出先などでも
熟睡してくれてる気がします^^

マイニー

上の子の時はあまり寝てくれない子だったので、寝てくれた時は寝てほしい!と思って多少家事をおろそかにしても無音で過ごしてました。結果、音に敏感で、ちょっとした物音で1歳半くらいまでは起きちゃってました(>_<)
下の子にはそんなこと言ってられないので、リビングの隣の和室で寝かせてるのでドアは一応閉めていますが、寝てる時に家事も普通にやってます。結果、多少の物音では起きません!洗い物ガチャガチャしたり掃除機かけても8割起きないです。笑

モアナ

うちは昼寝は抱っこじゃないと
長く寝てくれないので、
テレビの音を少し小さくして見てます!

sho

まとめてのお礼&遅くなってすみません💦
やっぱり多少は物音に慣れさせた方がいいですよね!
気長に少しずつやっていこうと思います。
皆さんありがとうございました(*^^*)