※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toco
子育て・グッズ

最近、離乳食を始めた7ヶ月の娘が便秘気味から急に1日に2〜3回うんちをするようになりました。同じ経験の方いますか?

7ヶ月になったばかりの娘なのですが、うんちがもともと2〜3日に1度ペースで少し便秘気味だったのですが、
最近急にほぼ毎日、多い時は1日に2〜3回うんちをするようになりました。
6ヶ月から離乳食を始めたのでそれも関係あるのかな?と思っていますが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あきらプリン

ここに居ますよぉ!

• toco

toco

ご回答ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました😊
    あきらプリンさんの娘さんも離乳食始まったくらいのタイミングでしたか?

• 1月26日
みやび

同じです!
元々3~4日に一度まとめて...だったのが離乳食始めてからほぼ毎日や1日に何回かするようになりました!

• toco

toco

ご回答ありがとうございます!
    同じですね😊
    やはり離乳食きっかけなんですかね?😅
    今まで綿棒浣腸でも出ない時があるくらいだったのに最近は予期しないタイミングでうんちしてるのであたふたしてます💦

• 1月26日