※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃこ
子育て・グッズ

生後44日の女の子の肌にプツプツが出てきて、赤ちゃんニキビか湿疹か区別できず、病院に行くべきか悩んでいます。他の赤ちゃんの肌の状態や写真を見て参考にしたいそうです。

先程質問したのですがもう一度すいません😭

生後44日の女の子を育てています。最近プツプツが出てきたのですが赤ちゃんニキビなのか湿疹なのか区別できません。

どれくらいの症状になったら皆さんなら病院にいきますか?一昨日1カ月検診がありその時は今日よりひどくなかったのですが先生に目やにも酷いので聞いたらこのころの赤ちゃんはしょうがないと言われて終わりました。

皆さんの赤ちゃんの肌の状態どんな感じですか?写真見てみたいです🙇‍♀️分かりづらいですが顔はこのような感じです。実際はもう少し赤みたがでてます。耳の下、顎の下も出てきました。

コメント

asu

新生児の頃から湿疹があるのですが、前日より湿疹の数が多くなったり増えたり、ジュクジュクしたら、見せに来てと先生に言われてます👶

参考になれば幸いです☺️

しげこ

うちも1ヶ月検診では、そのくらい大丈夫と言われて薬などはもらえず、そのあと耳や目の上も赤くなり一部汁がでちゃって小児科で薬もらいました!
5 日くらいでツルツルになりましたよ?

ふーたろ

お顔をやさしーく洗ってます??
赤ちゃんは皮脂が出やすいので
ちょっと強めに拭いてあげると良くなるかもですねー💡
あとは保湿してあげてください😊

A

酷い時はこんな感じでした😭💦
今はだいぶ綺麗になりましたが
ちょこちょこまだ出てきたりします…
しっかり洗ってしっかり流して
しっかり保湿してたら良くなりました💓

ひふみん

まだそこまで酷くなさそうですが、皮膚科でお薬貰うとすぐ良くなりますよ!
私も汁とかは出てないけど湿疹が多くなった時にもらいに行きました。
お顔もほっぺとか洗えるところは石鹸泡立てて洗ってます!その後ガーゼで洗い落としてあげて、ベビーワセリン塗って保湿してます(´ー`)