※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

予防接種と検診、どちらを先にするか迷っています。疲れる翌日に2つ続けるのは大丈夫でしょうか?

みなさんなら、予防接種→翌日3ヶ月検診or3ヶ月検診→翌日予防接種どちらで予定たてますか?

予防接種を早く済ませようとすると連続になっちゃうのですが、負担かかるでしょうか?😣
いつも予防接種の翌日は疲れてるのかいつもより寝てる子です💦👶🏻

コメント

はるか

一緒にやってもらえないのですか?
もしそうなら健診してから予防接種ですね!

• pii

pii

3ヶ月健診、市でやるんです😣
    やっぱりそちらの方が確実ですよね!ありがとうございます✨

• 1月26日
チョコミント

私なら3ヶ月検診→予防接種にします。
副反応で次の日に熱とか出るかもしれないので😅

• pii

pii

気をつけるならその点ですよね!ありがとうございます(>_<)✨

• 1月26日
しゃん

私4ヶ月検診を予約しました。首すわりが全然だったので。

• pii

pii

市で集団健診?みたいで、3ヶ月で案内がきたんです(>_<)💦うちも首座りまだ徐々にって感じです✨

• 1月26日
フィオナ

同じ日にやってます!
同じ日は難しいんですかね?

多少負担かもしれませんが外に慣れる良い機会だと思うことにしています。

病院に行って予防注射したんですが
翌日に他科受診することになり結局2日連続受診でした😂

• pii

pii

3ヶ月健診が市で行う集団健診みたいなやつなんです( ;∀;)予防接種で行ってる病院は、予防接種だけの時間があって健診とカブってしまうし・・・難しいです😭

そんなつもりは無くても外出続くことありますよね😂
    私もどんとかまえてみます!笑

• 1月26日