※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまま
ココロ・悩み

子どもを預けてUSJに行きたいが、親失格か悩んでいます。どう思いますか?

率直に思ったことを教えてください!

きついコメントでも大丈夫です!

一歳半の子どもをじじばばにみてもらって
旦那さんとUSJに行き、一泊したいのですが
親失格ですかね??

ちなみに子どもは2日に一回はじじばばに会うのでとても懐いています!

旦那と2人で色んな乗り物にのったり時間を気にせずすごしたいのですが、親になったならここは我慢ですかね?( ˘-˘ )

みなさん、どう思われますか???

コメント

猫もトマト

たまになら全然いいと思いますよ^^

ジジババに甘えられるうちは甘えていいと思ってます(*^^*)

そーゆーのも夫婦仲のためにも大事だと思うし٩(*´︶`*)۶

ママリ

従兄弟が子供預けて1週間ハネムーン行ったって聞いてびっくりしたんですけど
おじいちゃんおばあちゃんは大喜びだったようで
有りなのかなって思いました!
でもSNSとかに載せたり友達に言ったりはしないほういいかなと🤔💡

よーぽん

1歳半だし、いつものことではないく
記念日とかの、たまのことであれば
私はありだと思います😃

子に無理をさせて遊ぶのはナシですが
親だからって自分を犠牲にしすぎるのもナシです😁

チーコ

私は平気だと思います〜
しょっちゅうだと考えものですが、リフレッシュできるならちょっとくらい甘えても良いかと思います😄
私の友人は度々預けて飲みにいったりしてたので、それはどうかなぁと思ってましたが😅

ふー

いいと思いますよ

どちらか言うなら旦那さんとの時間を、使えなくなってしまった方が家族として良くない方に行くと思いますし、

頼れるなら頼ってもいいと思いますよ

杏

賛否あるとは思いますが、ちゃんと、不安なく預けられるところがあるならいいと思います😃

うちはそういう所ないし、まだまだ小さいけど、旦那との時間が減ったなぁ…ってたまに寂しくなります!

親が仲いいのは子供にとってもいいことだと思うので、親御さんが🆗くれてるなら、楽しんできたらいいと思います❗

ピコピヨ

お子さんが小さいうちは、連れてくことに躊躇しますよね。
見てもらえる人がいるならいいなぁと思いますが、万が一何かあった時は後悔しません?
うちは、じじばばが遠方なため、乗り物に乗れるようになるまでは、そういうところには行かないと夫と言ってます(笑)

ぴ

私はいいと思います💕
おじいちゃんおばあちゃんと頻繁に会って慣れているのであれば💕💕

ぺんこ

いいんじゃないですか?☺️✨

うちの兄夫婦は子どもを実家に預けて夜遅くまでパチンコなんてしょっちゅうですよ🤚笑
それはどうかとおもいますが、

たまにのことならば私も一泊したいです!!!!

R君のママ👶

しょっちゅうだと、どうなのかな?となりますが、たまーになら良いのでは?と私は思います🙆✨
たまには息抜きも必要ですからね🤪

うた

うちのじじばばは子どもの面倒を嫌がるのでそんなじじばば羨ましいです!!
甘えられるのなら全然ありかと。笑

ママ

人それぞれの考え方だと思います!😃
その小旅行で、りこままさんがリフレッシュ出来て、気持ちよく子育て出来るなら必要な時間だと思いますよ‼︎
そこを親失格なのか、と行きたいのを我慢して、この子がいるから行けなかった、、というような感情が少しでも芽生えたり、芽生えなくてもストレスに感じながら子育てするよりは、いいと思います!👌
失礼な事言って不快にさせてしまったら、ごめんなさい😫💦

つな

ありじゃないですかね(*´ω`*)

夫婦の時間も大事だと思うし
ほんとたまにならいいと思いますよ☺️

いいなー、わたしも旦那と2人で
久しぶりに出掛けたいって思いました☺️

誰も嫌な思いしないなら全然良いと思いますよー😃
喜んで預かってくれるジジババが居て良かったですねw
うちの親なんか私を預けて海外旅行何回かしてましたよ😉💖
私もお婆ちゃん家楽しかったし、近くの親戚も集まって皆んなが可愛がってくれました❣️
お土産は弾まないとですね!w

れんれん

子供がママ〜って夜も言わずに
ジジババとずっといれるなら
いいんじゃないですかね??
きちんとパパママいなくても
お泊り出来るなら☺️

子供寂しがるなら
私は預けて行けないです💦

いいんじゃないでしょうか?と言うか、当たり前の事だと思います😊✨
子供がいるからって夫婦だけで出掛ける事がない方がおかしいですよー💦
祖父母に懐いているなら何も心配いらないですし!
楽しんで来てくださいね💜

bell

全然ありだと思います(*^^*)*
パパママもたまにはデートしたいですよね♡たのしんできてくださいね*

ちむさん٩(Ü*)۶

ん~。
子ども置いてUSJも微妙だけど…
1泊はナシかな。
子ども置いて可哀想な気がします!
それが出来たら羨ましいですけど
ちょっと買い物とか
結婚記念日に旦那さんとご飯とかならまだしも
2人で遊びに行って泊まりは
我慢かなって思います!!😊

ゆあ❣❣

息抜きも大事だし
そーゆう所に行って思い出
作るのも有りだと思います☆

*夢*

なにかあった時にすぐ帰れる距離で
ママとパパが安心して預けられて
行ったからには思う存分楽しんでこれる!って言うならたまになら良いのかなと思います(^-^)

少しでも心配要素があるのならやめた方が良いと思います。

きしまるきっどそん

全然アリですよー!!☺️
とっても羨ましい💓
赤ちゃんいたら、USJの絶叫系など乗れないし、乗り物乗るのに、長い時間待つのも嫌になっちゃうだろうし…
親が見てくれるというのであれば、全く問題ないと思いますよー😘💓

りこまま

もっと反対意見が多いかな?と思っていたので少し嬉しくなりました✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

結婚記念日なので、今回は行ってみようかと思います!⸜( ´ ꒳ ` )⸝

みなさん、コメントありがとうございました😊