※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

子供と家にいる時の遊び方について相談があります。雪で外出できず、子供がテレビを見ているとついスマホに集中してしまいます。

みなさんは子供と家に居る時ってどのくらい遊んであげていますか? 
雪でどこも出かけられないのでずっと家にいるのですが、大人しくテレビ見ていてくれるとついスマホ触ってほったらかしにしてしまいます😥💦

コメント

バンビ

うちも同じ感じですよ!
私は平日は働いてるので休みの日は遊ぼう!と思ってても子供たちがテレビやDVDを大人しく観ていれば私の用事してます!
子供の方から、絵本読んでーやこれで遊ぼーと言われたら遊びます!
無理に寄って行っても子供のペースもありますしね😅

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます✨

うちの場合は兄弟もまだいないし、1歳すぎなのでテレビ見せないで遊んであげないとなぁ思いつつ、ついスマホやパソコンに熱中してしまいます💦
    1歳だと何して遊んでいいか分からないというのもあるかもしれません😅

ママリ見る時間があるなら遊んであげろ!って感じですよね💦笑

• 1月26日

私もです😅
ついつい。
視線を感じて遊びます!笑
それが息抜きにもなってるんですけどねー😅

• ノジノジ

ノジノジ

お返事遅くなって申し訳ありません💦
    視線を感じること…あります笑
    私は気になることがあると、ついスマホ触って夢中になってしまうので、「ごめん~💦」と言いつつ、また触ってしまうの繰り返しです😅
    ちゃんとメリハリつけないとダメですね💦

• 1月27日