※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右胸に大きなしこりができており、母乳マッサージで取れず困っています。赤ちゃんに飲ませるために吸わせているが、苦しそうにしています。葛根湯を飲んで搾乳器も使ったが取れず、以前は自分で取れたこともある。取れる方法を知りたいです。

右胸の上側にしこりができて取れません。
石鹸ぐらい大きいです💦
一昨日気付いてその日に産婦人科の母乳マッサージに行くと取れなくて、昨日もまた母乳マッサージに行きましたが取れませんでした😭
助産師さんはとにかく赤ちゃんに飲んでもらってと言っていて吸わせていますが、美味しくないのか泣きながら嫌がります・・・
葛根湯を飲んでいるし、搾乳器も使いましたが張っているせいで上手く絞れません😭
今までも何回かできた時、自分で乳首を摘んで芯を取っていました。今回は取れませんでした。

しこりができた時、こうしたら取れたと言うのがあれば教えて頂きたいです😫!!

コメント

私もできました(><)
なのでしこりのほうに顎が来るように飲ませました!
場所が場所だっただけあって
授乳の仕方が大変でしたが
2、3日でしこりと痛みがなくなりましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も場所が場所なので難しいです😭
    助産師さんに四つん這いになって飲ませるといいと言われましたが、嫌がって飲みませんでした!
    今日で3日目なのでいい加減なくなって欲しいです(>_<)

• 1月26日
ママ

赤ちゃんが吸ってくれている時に
少し痛いですがシコリの部分を押しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも試しましたが、しこりが大きすぎて全然取れませんでした😭

• 1月26日
にゃんこ

肩を温める、水分補給をこまめにする、身体が温まる根菜類を食べる、休息をとる!

マッサージでは乳房全体を両手で包みこみ、左右と上下にゆっくり動かすとシコリが剥がれて来る感じがあるので剥がれたなぁと思ったら乳房を縦と横に押しつぶすように揉む。
ほぐれてきたら搾乳をしてみて、出が悪くなったら繰り返します
全体を通して痛みが無いように搾乳以外は手のひら全体で圧をかけてみてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    そのやり方で試してみます✨

• 1月26日
  • にゃんこ

にゃんこ

乳房に痛みがあれば冷やしてください
    なければ温めるのも有りかと!

ブラの横の紐のあたりの締め付けがきついと血流が悪くなることもあるので緩めたり、脇の下のリンパをグリグリ刺激してもいいと思います

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みはそれ程ありません!
    温めた方が良さそうですね♪
    カップ付きヒートテックを着てるので、締め付けてはいないと思います!
    脇の下もマッサージしてみます( ˙꒳​˙ )

• 1月26日