※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19mama
お仕事

正社員で働かれてるママさんで、土日祝は出勤の方いらっしゃいますか?週休2日制で、平日休みの方です🤔

正社員で働かれてるママさんで、土日祝は出勤の方いらっしゃいますか?週休2日制で、平日休みの方です🤔

コメント

アンパンマン

サービス業なので土日祝、出勤してます(^^)
シフトローテーションなので、たまたま休みの日もありますが☺️

子育てしながらでも、旦那や実母と交互で預かって貰いながらなんとかやっていけてますヾ ^_^

• 19mama

19mama

コメントありがとうございます😊
    出勤の日は旦那さんかお母様が見てくれるのですね☺️ちなみに旦那さんは土日お休みですか?🤔

• 1月26日
  • アンパンマン

アンパンマン

主人も会社(店舗違い)なので、土日祝仕事です😂
    しかもうちは早番遅番とあるので遅番は深夜1時頃までで💦
    みんなでうまいこと休みを回して子ども見てます😅

• 1月26日
  • 19mama

19mama

中々大変なんですね😥協力して上手くいってるの羨ましいです☺️💓

• 1月26日
えな

わたしもサービス業なので土日祝日はお仕事です!シフト制なのでたまに休みが入るくらいですよー!

• 19mama

19mama

お子さんは旦那様が面倒を見られるのですか?🤔

• 1月26日
みーこ

土日祝かんけいなしで、旦那も同じようなかんじなので、お互いシフト相談しながら休みとってます。
比較的融通のきく職場なのでよほどでない限りは親には見てもらってないです。

• 19mama

19mama

お互いに調整し合えば可能なんですね🤔!融通効く職場いいですね☺️✨

• 1月26日
POOH

育休中ですが、育休前も4月の復帰からも平日休みと日祝休みかそこも出勤です‼

• 19mama

19mama

旦那様と上手く休みの都合をつけてる感じですか?

• 1月26日
  • POOH

POOH

平日休みの日と祝日の日の出勤の際は旦那さんが休みなら出勤しますが、それ以外は実家と相談か基本的には出てません。
    旦那さんはシフトが一年分組まれてるので、それをみて旦那さんが子供見れるなら私が勤務入れてます。

• 1月26日
  • 19mama

19mama

一年分組まれてるのなら、確認しやすいですね☺️うちは突然変わったりするので難しそうです😅💦

• 1月27日
  • POOH

POOH

うちも研修や長期休暇で変動ありますよ!ただ24時間勤務なので、当直日と明けがわかれば私の仕事がいれることは可能なんです☺
    当直日は帰ってこないので、入れない。明けなら昼~夕方には帰ってくるのでお迎えに行けるので、保育園ある日なら勤務可みたいな感じです☺

• 1月27日
  • 19mama

19mama

なるほど😳!そこさえ分かれば調整可能なんですね😊ありがとうございました☺️💓

• 1月27日
みーこ1001

シフト制で月に数回、日祝日仕事です。
そのときは認可外の一時保育を使ってます!

• 19mama

19mama

一時保育で預かって貰えれば可能ですね😳!日曜もやってますか?

• 1月27日
  • みーこ1001

みーこ1001

日祝日やってるとこに預けてます💦
    なかなかないですけどね😭

• 1月27日
  • 19mama

19mama

難しいですよね😭💦

• 1月27日